SEIKO’s photo gallery from ALEXANDRIA 

エジプトの第二の都市、アレクサンドリアで暮らしながら中東の写真を撮っています。

エルサレム旧市街のアラブ人地区にて

2015-08-24 20:53:32 | 写真


 エルサレムの旧市街です。
 いつもにぎやかにたくさんの人が行き交います。

 午前中の早い時間にダマスカス門に行くと、年配の女性が自分と同じぐらいの大きな袋を引きずって入って行きました。
 面白そうなのでうしろを着いて行きました。

 旧市街の城壁の中は、雑然とした迷路のような狭い通路が続いていて、私にとってワクワクする世界です。


    



 その女性は荷物を両手に通りをずんずん進んでいきます。


    


 商店への荷物の搬入は昔から主にこういったリヤカーのような手押し車です。
 石畳の途中には坂や階段もあるのでなかなかの重労働です。  


   


 最近はこのような車で運ぶこともあるようですが、狭い通路なのでちょっとヒヤヒヤします。


   


 女性の着いた先には野菜や果物を売る女性たちのグループが。
 大きな袋の中には大量のモロヘイヤの葉が入っていました。


   
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏~漁港にて | トップ | 香料通り~旧市街にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事