船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

西谷不動尊大祭

2024年07月16日 | 城崎温泉の様子

今日は朝から祭りの準備作業

不動尊の祠の清掃飾りつけや福引渡し場設営

景品引換所の設営、月見橋周辺の誘導看板などの設置と隣保の皆さん総出で準備作業に協力頂いて居ます。

少ない人数で頑張って頂き無事午前中で終了

夕刻の祭りスタートまで休憩です。

昼食後にはユラク管理部に出向き久々に社員の皆さんと会います。

パソコンで23日実施予定の温泉寺行者祭の新役員名簿、23日開催の世話人会検討事項一覧表、世話人会の案内文章などを作成し印刷します。

お寺と祭実施協力3町内会長宅へ役員の人数分封筒に入れて配布のお願いに上がります。

送れていた行者祭の最初の事業世話人会の準備は整いました。

長期の旅行で準備作業が遅れていて自分の失敗とは言えいらいらして準備しましたが何とか間に合ってやれやれです。

事前告知の新聞折込や町内各地の掲示用チラシも原案を決定し東京に印刷発注しました。

時間が無いので世話人会までに発注させて頂きました。

24日には入荷し各町内会で掲示いただける予定です。

さて夕刻からは西谷不動尊大祭スタートです。

事前の天気予報では夕刻から雨模様の予報で心配していましたが結果的には雨雲レーダーから雨雲が消え去り最高の祭りが出来ました。

何時もお不動尊の祠で護摩焚きを行って頂いて居ます温泉寺の御住職のSNS効果が絶大で夕刻前から沢山のお参りを頂き準備していた福引も短時間で販売完了です。

ありがたい事です。

護摩の御祈祷も沢山頂きました。

ありがとうございました。

今年は初めて外国人の参拝者もあり感激です。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ではでは 

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。

城崎温泉一棟貸し宿・旅宿「YaDOKARI」

 
プロモーションYoutube
 
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
城崎温泉湯楽朝市広場
コメント
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉寺で打ち合わせや会議など | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城崎温泉の様子」カテゴリの最新記事