![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/81/6310acbd2e25ff606b3132826ce324bf.jpg)
セブリエの試乗のため城崎温泉マリーナの木下さんと大阪堺のニッサンマリン大阪の堺北マリーナに行ってきました。
ニッサンマリン大阪のセブリエ28試乗艇は当初モデルとの事。
フライブリッジのシート配置やキャビンドアー、フライブリッジの風防の色など現行艇は改良してあるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/21/444431a3d2f625ce22660e7c51f5a376.jpg)
陸上保管されていた試乗艇を40トンクレーンで海上桟橋へ、早速大阪湾に出航。
当日は風邪も強く少々の波もありましたが波切りも良く快走。
フライブリッジは風防も高く風が顔に当たることも少ないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0c/b562cfb6b4744a7d833fc1351a8a7719.jpg)
キャビンは天井高が190センチあり180センチの私でもゆったりと立ったまま移動でき快適空間でした。
進行方向に向いた3人がけのキャビンシートも自動車に乗っている様な感覚で船酔いも少ないのではないかと感じました。
セブリエの特徴はヤマハラクシアと異なりウオークアラウンド艇なのでバウバースへの移動も危険なく安心
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/90/72bb14c6a6e980337e0848f82ee8a932.jpg)
同程度の費用のかかるニッサンセブリエ28フィートとヤマハラクシア25フィートと比較すると大きくゆったりし、安全性の高いセブリエと、キャビンの豪華さとフライブリッジのゆったりさの違いでの判断になるようです。
ニッサンマリン大阪のセブリエ28試乗艇は当初モデルとの事。
フライブリッジのシート配置やキャビンドアー、フライブリッジの風防の色など現行艇は改良してあるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/21/444431a3d2f625ce22660e7c51f5a376.jpg)
陸上保管されていた試乗艇を40トンクレーンで海上桟橋へ、早速大阪湾に出航。
当日は風邪も強く少々の波もありましたが波切りも良く快走。
フライブリッジは風防も高く風が顔に当たることも少ないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0c/b562cfb6b4744a7d833fc1351a8a7719.jpg)
キャビンは天井高が190センチあり180センチの私でもゆったりと立ったまま移動でき快適空間でした。
進行方向に向いた3人がけのキャビンシートも自動車に乗っている様な感覚で船酔いも少ないのではないかと感じました。
セブリエの特徴はヤマハラクシアと異なりウオークアラウンド艇なのでバウバースへの移動も危険なく安心
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/90/72bb14c6a6e980337e0848f82ee8a932.jpg)
同程度の費用のかかるニッサンセブリエ28フィートとヤマハラクシア25フィートと比較すると大きくゆったりし、安全性の高いセブリエと、キャビンの豪華さとフライブリッジのゆったりさの違いでの判断になるようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます