船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

松葉かに漁解禁、湯楽朝市広場オープン

2018年11月07日 | ユラク「城崎温泉湯楽・朝市広場・旅宿「YaDOKARI」」仕事の話

今年も6日午前0時山陰沖の日本海で冬の味覚松葉カニ漁が解禁されました。

兵庫県但馬地方の各漁港から48隻の大型沖合底引き漁船が6日の初競りに合わせ続々と入港したまました。

ユラク社長も新物の松葉カニの初競りに行きました。

初セリの松葉カニ1匹の最高値は柴山港の108万8880円です。

津居山港が4万円、香住港7万円、浜坂港33万円だったようです。

初セリの水揚げ量とセリの水揚げ金額はどちらも昨年を上回ったようです。

良かったですね。

城崎温泉にある弊社松葉カニ直売店湯楽朝市広場でも6日の解禁に合わせて開店です。

二日前から弊社スタッフ4名が開店準備を整え6日の開店を待ちわびていました。

今年も昨年同様に良いシーズンになると嬉しいですね。

カニ解禁に合わせ旅館湯楽も本日から松葉カニプランの宿泊コースが準備され満室です。

曜日によっては一人6万円以上のコースもあり一気に宿泊料もアップします。

カニも高いので申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

朝市広場前の塀も改築工事もほぼ完了しました。

本日ほぼ完成、奇麗になった湯楽正門付近です。  

ではでは

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。
 

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。

 宴会処夢邸ゆめやしき 炭火家らんたん ギフトのアピデ b雑貨のタッチ 給食弁当ほーゆー本店 仕出し専門ハイ・どうぞユラクグループは10ブランドを展開中です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来春の入社予定者の内定式実施 | トップ | 湯楽の鉄板取り替え工事が順... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユラク「城崎温泉湯楽・朝市広場・旅宿「YaDOKARI」」仕事の話」カテゴリの最新記事