ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 春だねェ~!<目が合ったッ!> 】

2022-03-19 10:40:57 | 

こんにちは!

今日は、小雨模様で天気もイマイチ良くあり

ません・・。

 

東北地方では、連日の大きな地震が発生し、

かなりの被害が出た模様です。

天気も大荒れとなり、後片付けも大変で

しょうが、どうか頑張って下さい。<m(__)m>

 

今回は、前回の「春だねェ~!」に続き、

<目が合ったッ!>をご覧頂きます。

さて、なにと目が合ったのでしょうか・・。

 

 

< 目が合ったッ! >

 知人の庭園で「おかめ桜」を撮っていると、

 花びらの隙間からな~んか私を見ているよう

 な感覚を覚えました!(◎_◎;)

 

 「ンッ!?あれは・・・!?」

 そうです!メジロです。

 メジロが、ジッとこちらを見ています。

 

 自分の餌場の侵入者は誰かッ!?・・とでも

 言いたげな目つきで、私を見つめていました。

 こうして、写真を見るとメジロの目つきも

 鋭いですねッ!

 オオッ!怖ッ!(◎_◎;)

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-03-19 11:03:25
本当だ~メジロちゃんですが鋭い目で、あら~見てたのねぇ~でしょうね!🎶👀🐤
返信する
「おじさん」さんへ (sei19hina86)
2022-03-19 14:20:21
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!偶然と言いますか、前から居たのか判り
ませんが、鋭い目つきでこちらを見ておりました。

自分のテリトリー内に、侵入者が入るとやはり
かなり警戒するようです。(◎_◎;)
この日は、写真のメジロの他にも2,3羽居たよう
で、このあとけたたましい鳴き声を発して逃げて
行きました。
更に、その鳴き声で他のメジロも一斉に逃げました。

暫く、木の下で再びやって来るのを待ちましたが、
結局帰って来ませんでした。(◎_◎;)
鳥の撮影は、確実性がないのでホントに苦労します。
次回、天候が回復すればまた出かけてみますが、
さてさて居るでしょうか・・。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ベル)
2022-03-19 19:55:25
こんばんは
凄い花の密度 見事な桜ですね
その中にうずもれたサクジロウ
見つけてほしかったのかな
たまにはお茶目なメジロがいtもいいですね(笑)
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-03-20 11:17:42
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!おかめ桜は、河津桜と比べ花は小さいです
が花数は多いです。
ですから、華やかさから見ると、おかめ桜の方が
鮮やかで豪華です。ヽ(^。^)ノ

その華やかな桜の隙間から、ご覧のようにサクジロ
ーがこちらをジッと様子を伺っていました。
今年は、メジロの数が少ない様で、写真を撮るに
しても暫く待たなければなりませんでした。
鳥も、な~んか年々その数が減って来ているよう
です。

本当は、飛翔した写真を撮りたいのですが、メジロ
は素早いのでレンズを向けるのも大変です。
また、天気が回復したら出かけてみます。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
がん見 (kotyanphoto )
2022-03-22 09:07:46
いっぱいのおかめ桜の花びらの間から覗くメジロ良いです。
そうですか?
メジロ少ないのですね。
当地の倉敷川沿いの河津桜にもメジロは少ないように感じました。
ヒヨドリがうるさくて往生しました。
一回しか行っていないのでなんとも言えないのですが。
今日の雨で葉桜になっているでしょうから、今度は本命の桜と狙いたいです(^^)。
返信する
kotyanphotoさんへ (sei19hina86)
2022-03-22 09:26:30
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!今年は・・、と言うより年々メジロが少
なくなっているそうです。(◎_◎;)

これも、環境の変化でしょうが、この日もヒヨドリ
は再々やって来ましたが、メジロは数回しか見え
ませんでした。
それならヒヨドリでもと思い近づくと、すぐ逃げて
しまいます。
鳥の撮影は、ホントに苦労しましす。(◎_◎;)

この知人の庭園では、先週までは河津桜が満開と
なっていたのですが、もうすっかり葉桜に代わり
ました。
その隣りで咲いて居るこのおかめ桜も、昨日写真
を撮りに行くともう散り始めていました。
ホントに植物の命は短いですねェ~!

この日は、別の桜(白っぽい)が満開となって
いましたので、こちらも撮って来ました。
後日、また記事にします。

いつも、態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。