ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 水仙が・・・。 】

2021-12-22 13:04:57 | 植物

こんにちは!

今日は、午前中隣り町の「水仙公園」へ行って

来ました。

公演へ行く途中の道沿いには、結構水仙が

咲いていましたが、さて二百万球が咲くと

言われるその場所はどうだったのでしょうか。

 

では、ご覧下さい。

 

 

< 水仙が・・・。 >

 ここが、唐音水仙公園です。

 水仙が、約二百万球植えられています。

 昨年は、綺麗な水仙を撮りましたが、

 さて今年は・・・。

 

 ンッ・・・!?水仙は、どこ・・?(◎_◎;)

 これは、どうしたことでしょうッ!

 

 例年だったら、今の時期満開近くとなって

 いるのですが・・・。

 開花時期が遅れているのでしょうか。

 それとも、今年は花が咲かないので

 しょうか・・・。

 

 いずれにしても、こんなことは初めて

 です。

 また、年が明けたら、再度出かけてみます。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-12-22 13:41:34
こんにちは
何時までも暑い日月続いていたので咲くタイミングが遅れてるのでしょうか
夏の花が秋にしたりしてましたのでこれから本格的に寒くならないと季節のレーダーも感知できないのかもしれませんね
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-12-22 15:24:50
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ホントに、どうしたんですかねェ~・・。

ここへは、毎年写真を撮りに行きますが、このよう
なことは初めてです。
貴殿の言われる通り、異常気象によるものでしょうか。

今年は、梅雨の時期に全然雨が降らなかったし、夏
も冷夏と思ったら、物凄く暑かったりと、植物も
開花の時期を間違えますよねェ~!(◎_◎;)

最近、やっと冬らしくなりましたので、これから咲
くのかも知れません。
年明けにまた出かけてみます。
でも、途中の道路脇では結構咲いて居ましたが・・。
どうしてでしょうか・・。

いつも、早々のコメント、大変有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
すみませんでした (いっとく)
2021-12-22 16:46:11
こんにちは🌞

大変申し訳ありません。

DEC741は、今日が試験運転でした。

私の表現が悪かったですね。
日付と曜日は入れていたのですが、
錯覚されたようです。

今後は、明日とか明後日とかの表現は使わず
日付と曜日でお知らせします。

すみませんでした。

今日の道の駅には、DEC741狙いで
20人くらい来ていました。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2021-12-22 18:30:40
こんばんは。コメントありがとうございました。

写真の丘陵地にいっぱいの水仙・・・絵になるでしょうね。
それにしても不安になりますよね。

「ウマいモン」高そうに見えるかも知れませんが
地元の魚市場から直送なので安いのです。
全国チェーンを展開している店と比べたら高いですけどね。
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2021-12-22 20:29:45
今晩は!ブルースカイⅢです。
いいえ、こちらが日にちを確認しなかったのが、
悪かったのですから、貴殿が謝れる必要はありません。<m(__)m>

今後は、日にちを必ず見る事にしますので、また
情報をお寄せください。
お待ちしています。<m(__)m>

そうですか、20人も居られましたか。
やはり、人気があるのですねッ!
次回は、きちんと撮ります。(#^^#)

態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する
こおひいたいむさんへ (sei19hina86)
2021-12-22 20:40:31
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!今年は、な~んかおかしいです・・。(◎_◎;)
いつもは、もう満開に近いのですが、なぜか花が
極端に少ないです。

昨年も、ちょっと感じたのですが、球根がもしか
したら年数が経って古いのかも知れません。
4,5年前から比べると花芽が極端に少なくなって
いるようです。

植物は、年数が経つと花芽も少なくなりますので、
もう限界なのかも・・・。
更に、イノシシが球根を掘り返しますので、それも
原因の一つと思われます。

海鮮丼ですが、こちらも海が直ぐ側にありますので
結構美味しいのですが、御地の食材は群を抜いて
いるように思います。
鮮度のいい魚は、多少高いですがそれは美味さが
違います。

明日、大アジを狙ってみます。
1月に50cmの大アジを釣りましたが、さて来年
はどうなるでしょうか・・。
楽しみです。ヽ(^。^)ノ

態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。