ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 クリスマスの海は・・。 】

2021-12-25 12:43:50 | 

こんにちは!

今日は、クリスマスです。

でも、海は、大荒れで凄く寒いです!(◎_◎;)

 

雪もチラついて、ホワイトクリスマスに

なればいいのですが、そこまでは積もら

ないみたいです・・。

 

でも、日曜日から月曜日に掛けては、雪

マークとなっていますので、もしかした

ら白銀の世界が見られるかもしれません。 

 

 

  < クリスマスの日の海は・・。 >

  朝の内は、日差しも少し見え隠れして

  いたのですが、今は分厚い雲と強風が

  吹き荒れています。

 

  週間天気では、大晦日と正月三が日も

  天気はあまり芳しくないようです。

  釣り納めは、30日に行きたいのですが・・。

 

  さてさて、今年最後の釣りは、吉と出る

  でしょうか。(#^^#)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-12-25 15:34:41
こんにちは
また寒波がきてますね
こちらもかなり風が強くて寒くなってきました
防災無線も今日のうちに大雪の対策しろって騒いでる
海も大荒れ 
30日納竿予定ですか 寒そうです
風邪ひくとコロナと間違われるご時世
病院も行けなくなりますのでお気を付けください

今日もこれからダルマ狙いですがこの風三脚倒れるしカメラは潮で濡れるし大変そうです
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-12-25 17:13:53
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!今回の寒波は、第一級らしいです!(◎_◎;)

風も物凄く強く、冷たいです!
一昨日、早朝釣りに行ったら、なんと気温3℃でした。
あまりの寒さで、車の中からウキを見ていました。

明日、明後日は、雪マークとなっていますので、外
に出るのも気が滅入ります・・。
30日が、釣り納めの予定にしていますが、さて
今年最後の魚は釣れるでしょうか。

ちょっと、喉の奥が腫れ気味ですが、これはコロナ
とは関係ありません・・。(#^^#)

達磨が、まだ見れるのですか・・。
いいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
ハイッ!風が強い日は、三脚が使えませんので
撮りずらいです。
貴殿も、どうか風邪など引かれないよう注意して
下さい。

いつも、早々のコメントありがとうございます。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2021-12-25 19:12:44
こんばんは。コメントありがとうございました。

『昨晩は、午後4時から午後11時半まで釣りを・・』
この寒さの中夜中まで!?そこまでの釣り師とは・・・認識不足ですみません。

私はエセ釣り師なので,風・気温・その他諸々の理由があればすぐ止めてしまいます。

30日釣れるといいですね。
ちなみに私の友人は大晦日まで釣って,来年は元旦からだそうです。(^^;)



私は、30日に期待しています。
して
いました。
アジを期待したいたのですが、思わぬ釣果となり
返信する
こおひいたいむさんへ (sei19hina86)
2021-12-26 10:11:31
おはようございます!ブルースカイⅢです。
今日は、今まで以上に寒い日となっています。
北風も強く散歩をしていると、身体の芯から冷えて
来ます。
今は、雪がチラつき始めました。

今日と明日は、⛄マークとなっていますので、山間
部はかなり積もると思います。
海岸部は、風が強いので雪は飛ばされてあまり積も
りません・・。(#^^#)

ハイッ!釣りは、カメラと同じく大好きです。
小さい頃から、海岸に行っては釣りをしていました。
今年は、アジの大物が全然釣れなくて、海の様子
も変わって来ています。
一昨日は、夕刻がもしかしたらいいのでは・・と、
出掛けてみましたが、それなりに釣れました。
数は、少ないですが久しの感触で大満足です。
30日が、天候が回復するみたいですから、今年最後
の釣りに行ってみます。

今は、「ぶっこみ釣り」に嵌っています。
サビキ仕掛けを底まで落として釣る方法ですが、
これがまた面白いように釣れます。
是非、一度お試しください。ヽ(^。^)ノ
仕掛けは、you tubeにも出ていますので、参考に
して下さい。
態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。