ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 今度は、彼岸桜が満開! 】

2022-03-24 12:25:08 | 植物

こんにちは!

今日は、春も徐々に進んで彼岸桜が満開と

なりました。

 

ソメイヨシノも各地で開花宣言が出ており、

いよいよ桜のシーズンに突入です。

でも、こちらでは、枝垂れ桜などの開花が

凄く遅れています。

 

では、先ずは満開の彼岸桜をご覧下さい。

 

 

< 今度は、彼岸桜が満開! >

 ここ知人のお宅の前には、ご覧のように「彼岸桜」

 が満開となりました。

 先月上旬から「河津桜」が先に咲き、今月上旬には

 「おかめ桜」が続き、そして今度は「彼岸桜」が

 咲いています。

 

 春は、桜の写真を撮るのに忙しいですが、でも非常に

 楽しみでもあります。

 さて、次は、一本桜の「佐々木桜」の出番でしょうか・・。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-03-24 12:56:35
桜と言っても河津桜、おかめ桜、彼岸桜と来て浜田市指定天然記念物の佐々木桜を見て、ソメイヨシノになるんですね~!👀📷🌸🌸🌸🌸🌸

ググると三保三隅駅が近い様で、駐車場は無しとありましたが時期になると迷惑駐車も増えるのかな!📷👏👏いいね!
返信する
「おじさん」さんへ (sei19hina86)
2022-03-24 15:31:43
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!桜は、色んな種類があります。
これらが、順番に咲いてソメイヨシノとなります。

この写真の桜は、知人のお宅前で満開となっています。
このお宅では、その他色んな珍しい木々が植えられ
ており、春になると再々お邪魔して写真を撮らせ
て貰っています。(#^^#)

佐々木桜は、樹齢約350年のエドヒガンサクラです。
土手の横で毎年美しい桜を見せてくれます。
駐車場は、ありませんが2台くらいはスペースが
空いており、ここに止めます。
そうですねェ~ッ!写真を撮る人が多い場合は、
車が道路にはみ出しますので、迷惑駐車となるか
も知れませんね。

今日も、様子を見て来ましたが、チラホラと咲いて
来ました。
満開には、あと一週間は掛かりそうです。
昨年は、17日にライトアップして写真を撮りました
ので、今年はホントに遅いです。
まあ、これからが楽しみです。
また、写真を撮って紹介します。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ベル)
2022-03-24 20:11:14
こんばんは
今度は白い桜ですね
山桜みたいな色なんですね
次から次といろいろな桜が咲いてくる時期
追いかけるのも大変ですね
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-03-24 23:19:58
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!今度の桜は、彼岸桜です。

この桜は、最初見た時ソメイヨシノ系統かと思い
ましたが、彼岸桜でした。
おかめ桜などと違って、色も白いです。

段々暖かくなって行くと、次から次へと色んな桜が
咲いて行きます。
でも、朝夕は、まだかなり寒いです。
今朝、3午前時に釣りに行きましたが、6℃でした。
風も多少あって寒かったです。(◎_◎;)

地元の桜ですが、これから美術館の枝垂れ桜、
睡蓮寺の枝垂れ桜、更に一本桜の佐々木桜、
大平桜、井川の一本桜と続きますが、これらの桜
は開花がかなり遅れています。
寒気が、まだ残っていますので、昨年より10日
経っても満開になっていません・・。

でも、遅い方がジックリ写真も撮れますので良い
です。(#^^#)
さて、今年の花姿は、どんなでしょうか。
楽しみです。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
緊急情報です (いっとく)
2022-03-25 16:52:45
こんにちは☁

情報です。

3月26日(土)
DEC700が、新山口に向かって下っていくとの情報が入りました。

走行時間は予想になりますが、
浜田駅11:00発車
折居駅11:16通過
になると思われます。

外れていたらすみません。
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2022-03-25 22:36:29
今晩は!ブルースカイⅢです。
いつも貴重な情報有難う御座います。<m(__)m>

DEC700ですが、何台もいるのでしょうか。
先日、岡山のブロ友さんがDECの写真を載せて
いましたが、その時は岡山に居たそうです。

明日は、天候が悪いようなので行けるかどうか判り
ません。
天候を見てからにします。
道の駅でなく、他の場所から撮るかも知れません。

また、色んな情報が入りましたら、教えて下さい。
態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。