ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 早朝のヒマワリ畑 】

2022-07-19 11:50:05 | 植物

こんにちは!

昨日から今日に掛けて、こちらでは断続的に

大雨が降っています。

今も、大雨警報と土砂災害警報が発令され、

一部地域では高齢者避難指示が出ました。

今後も、大雨には警戒が必要です。

 

さて、今回は「早朝のヒマワリ畑」をご覧

頂きます。

 

 

< ① >

 久しぶりに晴天となった早朝、今年もまた

 ヒマワリ畑にやって来ました。

 花は、朝陽の方向を向いており、ちょっと

 拝めません。

 

 

< ② >

 写真は、今月の中旬に撮りましたが、

 開花はこれからが本番のようです。

 

 

< ③ >

 ヒマワリの顔をちょっと拝見する為、

 グルリと廻ってみました。

 朝は、私もですがヒマワリも気持ち

 良さそうですね~ッ!ヽ(^。^)ノ

 

 

< ④ >

 早朝は、だ~れも居ません。

 もしものことを考え、腰にはクマよけの鈴を

 付て畑の中に入りました。

 

 ヒマワリは、青空が似合います。

 更に朝陽を浴びると、正にサンフラワーです。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちが明るくなります! (八海)
2022-07-19 12:31:05
ブルースカイⅢ様 こんにちは~🎶
クマよけスプレーと鈴!ワーォ!重装備
結構広い向日葵畑ですね。
向うを向いているのも面白い、私なら
落ち込みます(笑)
仕舞いの写真がいい顔してますよ!
いい色が爽やかです!
まもなく、雨域通過です、洪水・山崩れ
注意を。
返信する
八海さんへ (sei19hina86)
2022-07-19 12:52:12
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この山には今の所クマが出たと言う情報は
ありませんが、一応早朝でもありますので山に入る
為の鈴、ナタ、ノコをベルトに装備し撮影に行き
ました。

私の山に行く時は、爆竹を鳴らしてから登ります
が、ここは他人様の土地ですからそれは止めて置きました。

ハイッ!朝は、ヒマワリは朝陽が出る東の方向を
向いておりました。
ここでは、結構写真を撮りましたので、後日また
その他のヒマワリをご覧頂きます。

そうですねェ~!ヒマワリは、太陽と青空が似合い
ます。
正しく、サンフラワーです!
これを見ると、こちらまでな~んか楽しくなります
ねェ~!

こちらは、今の所雨は止んでいます。
今後も注意します。
心遣い、感謝いたします。<m(__)m>

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ありがとうございます!! (kazue)
2022-07-19 13:10:05
早速拝見に参りました。
咲いてきましたね
どうかなあと思っておりました。
満開までにはもう少しでしょうか?
雨で痛まないと良いのですが・・・

雨にはお気をつけください
お昼前に気になる叔母のところへ電話してみたところです。
もう降らなければ良いのですが・・・
返信する
Unknown (おじさん)
2022-07-19 13:22:48
此処広島も朝3時過ぎには物凄い勢いの雨で、警戒レベル3だったり土砂災害や大雨警報は出ずっぱりです!

一斉に咲いていて、綺麗ですねぇ~!

向日葵は平成6年から山口県の海上架橋現場でしたが、何処だったか休みの日に向日葵迷路に行ったなぁ~!
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2022-07-19 13:32:52
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!早速ご覧頂き有難う御座います。<m(__)m>

今年も、ご覧のように沢山のヒマワリが咲きました。
ほぼ満開に近いかと思いますが、蕾も沢山ありまし
たのでこれからも十分楽しめるようです。
今回は、ヒマワリは背を向いていますが、次回は
ちゃんと一斉に正面を向いた写真を投稿します。

そうですねェ~!この大雨で土が流れヒマワリも
倒れなければいいのですが、近い内にまた行って
みます。

雨ですが、もう上がったみたいです。
今は、陽が差しています。
県内では、弥栄、益田市、出雲市に避難命令が出て
かなりの人が避難しているようです。
今後も、要注意です。

態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-07-19 13:45:20
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!そちらも、大変だったみたいですね。
山口から島根、広島へと発達した雨雲が移動し、
大雨を降らせました。

今年は、観測史上もっとも短い梅雨明けが6月でしたが、やはり空梅雨の年は気をつけなければなり
ませんねェ~!(◎_◎;)
こちらでは、益田市、浜田市、出雲市の一部で避難
指示が出て、かなりの人が今尚避難しています。
もう、降らないと思いますが、油断はなりません。

ヒマワリは、今回は後ろ向きの写真を主に載せました。
次回からは、正面を向いたものを投稿します。
夏の花と言ったら、やはりヒマワリですねェ~!
サンフラワーは、気持ちがいいです!!ヽ(^。^)ノ
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-19 18:02:06
こんばんは(*^-^*)

以前、クマが出る記事を
書いてらしたことを
思い出しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ここ金沢もクマが出ます!
ツキノワグマです🐻

兼六園のあたりにも
出るとかでビックリです~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
クマなんて、動物園でしか見たことないし
衝撃を受けてます(^-^;
返信する
Unknown (ベル)
2022-07-19 18:49:19
こんにちは
向日葵綺麗に咲いてますね
気温が低い分遅く咲いてるんですね
こちらではもう終わってしまって写しに行くのが間に合いませんでした
今年は肥料が高いからってことでこの向日葵を7月初めには畑に敷き込んで肥料にする農家さんも居ました
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-07-19 19:26:25
こんばんは。コメントありがとうございました。

夏と言えばヒマワリ!
青空と黄色のコントラストが何とも言えずきれいです。

住んでいる所が港町なので,海鮮料理は新鮮さと安さが勝負!
私の自慢のひとつです。
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2022-07-20 10:06:50
こんにちは!ブルースカイⅢです。

雨は、大丈夫でしたか・・。
こちらは、避難された方がかなり居ましたが、どう
にか皆さん家に帰られたようです。

ハイッ!そちらも、ツキノワグマが出ますか・・。
先日、山にのブルーベリーの様子を見に行くと、
ビワの木の先端が折れていました。
そこには、ビワの実が数個残っていたのですが、
恐らくクマの仕業でしょう。
ですから、山に行く時は爆竹を鳴らしてから、登っ
て行きます。

この大雨で、もしかしたらどこかへ行ったかもしれ
ませんが、要注意です。
お互い気をつけましょう。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。