ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 山里にも春が来た!】

2021-03-27 09:25:26 | 
こんにちは!
今回は、「山里にも春が来た!」と題して、
ちょっと山奥に出掛けてみました。
 
そこには、色とりどりの植物が花開き、今
正に山里に春が訪れていました。
 
では、その様子をご覧下さい。
 
< ① >
 ここは、夏になるとヒマワリの写真
 を撮らせて貰っている方の近くです。
 今、ラッパスイセンや桜が咲いて、
 春の訪れを凄く感じます。
 
< ② >
 山頂に登ると、小彼岸サクラでしょう
 か桜が満開でした。
 
< ③ >
 これは、乙女椿のようです。
 薔薇のようで、凄く綺麗でした。
 
< ④ >
 こちらには、黄水仙が朝陽を浴びて
 輝いていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (ベル)
2021-03-27 11:57:30
こんにちは 
お彼岸境に一気に気温が上がってきて
あちこちで花盛り
見にいくのが追いつきません
この時期菜の花や水仙元気の出るビタミンカラーのはながいっぱい
コロナの暗いニュースばかり
花だけは明るい景色を見せてくれますね
返信する
今晩は (hiro-sun)
2021-03-27 21:57:22
山里は沿岸部とは違い気温差もあり遅い春が
一気に花開き色とりどりの春を迎えますね
コロナはありますが気持ちが心地よい山里の季節です。
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-03-28 08:37:11
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!そうですねェ~!彼岸から気温が一気に
上がりました。ヽ(^。^)ノ
ちょっと、体を動かすと汗ばみます。

今朝は、春の嵐で雨風とも強いです。
桜も、満開を過ぎた木は花びらが散っていることで
しょう。
でも、風が強すぎて桜吹雪は、撮影出来ません。

この山里には、知人のおじさんが色んな植物を植え
ており、写真を撮るには最高の場所です。
今は、桜に椿、色んな水仙など色とりどりです。
以前、①の情景に山が雪景色となったことがあり、
写真を見せて貰いましたがそれはまるで桃仙郷の
ようでした。
私も、それを待っているのですが、一寸無理みたい
です・・・。

いつも、早々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2021-03-28 08:44:53
おはようございます!ブルースカイⅢです。
ハイッ!山里は、気温が上がると一気に色んな花が
咲きます。ヽ(^。^)ノ

こちらのお宅の山でも、桜、椿、水仙、雪柳など
それはもう華やかです。
初夏には、ヒマワリを撮らせて貰っていますが、
この時期も中々いいと言われ今回お邪魔しました。

そうですねェ~!コロナ終息は、まだまだ当分先
のようですが、このような場所で気分転換をして
欲しいです。
山里では、コロナも関係ないようで空気も気持ち
いいですッ!ヽ(^。^)ノ

桜は、次々に満開となっています。
また、記事にしますのでご覧下さい。
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2021-03-28 16:31:32
こんにちは(*^_^*)

こんな広い場所に
黄水仙が咲き誇るのは
素敵ですね~(^^♪

お握りを作って
頂上で食べたくなります。

今日は生憎の雨が降って
おりますが、まだ桜は咲き始めた
ばかりなので、散らないと思います。
明日あたり、晴れたら撮りに
行こうかと思います(=゚ω゚)ノ
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2021-03-28 19:13:02
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!ここは、ヒマワリを撮らせて貰っている方
の農園です。ヽ(^。^)ノ

ここに来ると、自然の雄大さが満ち溢れ、身も心も
癒されます。
やはり、自然の力は凄いです。
人は、目から得る情報に感情が湧き出て来ます。
勿論、その他からもありますが、目力は強烈です。

ハイッ!近くに居られればきっと、この地におに
ぎりを持ってピクニックに来られると思います。
ここは、四季を通して和まれる場所です。
花の好きな人には、別天地です。ヽ(^。^)ノ

明日は、天候も回復するようです。
さて、桜は貴方をどのような姿で歓迎してくれる
でしょうか。
では、また、(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。