One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

ソファー

2011-05-29 22:08:44 | Enjoy
最近、ネットをやる環境を変えた。
キャスター付きの普通の椅子がソファーになったのだ。しかもオットマン付き。

リサイクルショップで4500円なので勢いで買ってしまった。
独断で買ったので妻からのブーイングは受けたものの、今ではなんとかおさまっている。

本革仕様(たぶん)が4500円だったら絶対買い!だと思うんだけどなあー
座るたびに社長気分が味わえます。

将来的には3畳くらいでいいので、書斎がほしいです。
私のちっぽけな夢です。

さて、私は名古屋にちょこちょこ遊びに行きます。
車ではなく、電車で行くことのほうが多いです。

そこでJRと近鉄の状況をまとめてみました。

   所要時間     金額



JR  53分      1230円 (快速みえ使用名古屋~津間)4駅
近鉄  8分       250円 (近鉄 津~久居間)2駅



近鉄 70分      1040円 (急行列車使用名古屋~久居間)12駅


このような結果になりました。

JRの快速みえを使った場合に限り、ちょっと早く着きます。
しかし、津の次は松坂まで止まらないので乗り換えしなければなりません。
ということは、近鉄で来たほうが安いし、便利なのです。
近鉄の停車駅が嫌な場合はJRの快速をお勧めします。
近鉄特急並みの停車駅しかありませんから。
金額差が440円もあるなら近鉄が有利なのかもしれませんが、近鉄特急を使うと形勢は逆転します。
特急券は870円なのでJRを使ったほうが安くなります。

ああ、明日は癒しの銭湯に行きたいなあ~
うちの財務大臣のお許しは出るだろうか?

  

最新の画像もっと見る

post a comment