沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

マンタゲット!合計3枚だぁ~。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2011年09月08日 17時45分45秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ 
2011年09月08日 気温30度 水温28℃ 波:1.5m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      PADIオープンウォーター講習海洋
      PADIオープンウォーター講習限定&海洋


今日はとうとう会いたっかたあの方に会えました。
絶対今日は見れる気がしていたので朝からそわそわです。
ご報告は後半にて・・・。
ファンチームはリクエストのカメをまず見に出発です。はりきって
行ってみたのですがなんと船の下にすでにカメさんスタンバイ中!
目的達成です。

みんなで写真を撮っています。
講習チームもエントリーしてスキルをしようとするとカメが
目の前を通過です・・・。練習より見たいほうがかってしまいますね。
う~んまずはカメを見ちゃおう!!

講習生はカメにとっても会いたかったようですぐに会え嬉しかったね。
目がキラキラしてましたよー。
その後しっかりコンパスやらマスク脱着もがんばれたね。

場所を移動してお次はキモ可愛いのをリクエスト???
どれかわからないが探してみましょう。お目当てのには会えたかな?
講習チームもバディと仲良く泳ぎます。

もちろん文句なしのダイバー認定です。おめでとう!!

これからいっぱい楽しんでね。学生さんなのでまだまだ楽しめるね。

で、本日のリクエストの一つのマンタさんです。ランチを早めにすませ
いざ勝負へ!ドキドキしますね。
ダイバーになったばっかりのお2人もファンダイビングにチャレンジ!
エントリーするとキッタァ~!!もうすでに下にいますよー。

上から少しずつマンタへ近く来ます。

やはり説得力あるお魚です。参りました。ついつい見とれてしまいます。

優雅に根を周ります。




3週ほどして沖へすーって去っていきます。もう少し見たいって言う
願いが届いたのか別の場所へ移動すると・・・。
何か姿が2枚いる!2匹で遊んでます。しか~したどりつく頃には
またすーって沖へ。2枚の写真は撮れなかったけどいましたよ。
しばやくいて欲しいですね。
マンタばっかり注目しましたがハナヒゲやマダラトビエイも登場しました。

ダルマ船長さんの予言は大当たりでしたね。
今日のゲストさん達はラッキー!!明日も夢見て潜ろう~!

ビーチ講習チームも明日に向けてしっかりトレーニング。
明日はダイバーになろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿