沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

雨でも水中はキレイ。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年08月14日 18時47分57秒 | ケラマダイビング 一日コース
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年08月14日 気温32度 水温 29度  風向 南 波 3m
    ケラマ諸島ファンダイビング

今日は雨予報の天気。あたってしまった・・・。でも水中は楽しく潜れました。


1本目は地形ダイビング。みんなでトンネルへ。始めは空いていていい感じ
だったのですが戻るころには大渋滞が!!

それでもみんな行くのである。

すると、かわいそうだけど倒れてるコクテンフグが??もうダメそうです。
なんでかなぁ~。と思っていたら横にカッコいいウミウシが!

名前はわからないのですが、それともう一つはブッシュドノエル。

これまたデカイウミウシ。大きいから見やすいのです。

何かと格闘するダイバー-さん。がんばって撮ってね。
本日もテングカワハギの登場です。たくさんいますね。

2本目は砂地へと移動です。のんびりウミウシが歩っていたり。

隙間ではイロブダイの幼魚やミナミハコフグの幼魚の姿も。小さくてキュート!


そして、もちろんカメさんの登場です。

各チームばっちり見れました。

のんびり気持ちよく砂地を進みます。

そして、この後は各チームともここでどこからかやってくるゴマモンガラの襲撃に!
でもゲストさん嬉しそうに寄ってくいやぁ~んダメダメ。
どんなに襲われたかって想像してくださいね。超しくこいですよ。
3本目はドリフトダイビング。

エントリーするといい感じの流れに身をゆだね流されます。カスミのお出迎えは
ヒラヒラでキレイです。でも、この時大雨で水面が暗い・・・・。
光がさしているととってもキレイなのにね。

初ドリフトの方はちょっと緊張してましたがね。
ハナヒゲ君はお家が移動??でもぐぃっと伸びてました。

後半はグルクンやカスミにウメイロが群れててキレイ。

明日は雨が降らないといいね。明日もファンダイビング楽しんできます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿