沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

モンツキダブル! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年12月07日 16時17分01秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年12月07日 気温22度 水温23~24度 風 :北東2m
    ケラマ諸島ファンダイビング

今日はケラマへ行ってきました。まだちょっと波はあったけど
ファンダイバーだけだったのでちょっと外海攻め。
1本目は浅瀬からおりて離れ根へ。
あっモンツキがいるって思って寄ってみたらなかなか出てこない??
そして出たぁーーーと思ったら次の穴へ!そしたらなんとそこには
先客がいるではそのおかげでかモンツキのダブルに!!

急な出来事でみんな写真がぶれぶれです・・・・。その中でも一番出来の良かった
写真を載せてみましたが・・・・。せっかくのダブルですよー!!
みなさん、頑張りましょう!
その後はクレパスを通ったりして離れ根へ。なんか久々に来たかも。

カスミアジがいたり、ネムリブカは深場を泳いでいたり。
ドリフトをやってみたかったようなのでちょうど良かったね。

キンギョハナダイやカスミが群れきれいなポイントですね。
2本目はほんといつ来たかなってくらい超ーーー久々のポイントです。
でっかい岩の間を通ってみたり。窪みに隠れる生き物が多かったですね。
じっくり探せばウミウシもついていそうです。
3本目はウチザン礁へ。やはりもうマンタさんはいませんでしたが
ここはそれ以外にも色々といるので楽しいポイントです。
イソバナやカシワの群れを見ながら進むとグルクンやウメイロなど・・・。
根にはいっぱいの魚たちが!

これにはゲストさんも嬉しそうでしたね。
いろんな角度からみたり。

岩の隙間にはネムリブカの姿が。

さらに岩隙間にはネムリブカにくっつくフグが!

コバンザメにでもなったつもりですか!!
明日はなんだか海が・・・。どこを潜ろうかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿