沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄」ダイビング ついに梅雨明け宣言!! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年06月09日 17時12分36秒 | Weblog
2011年6月9日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
    気温30度 水温25度 風:南西 波:1.5m
       ケラマ諸島 ファンダイビング 


つい先ほど、沖縄、梅雨明けしました~!!
ここ数日は風が強かったものの、太陽ガンガンの晴れが続いていて、
もうじきかな~と思っていた矢先の宣言!!
一足お先に夏へ突入しますよ!!
今年は入りも早かったぶん、明けるのも例年より2週間ほど早い模様♪
皆さん、どっしどっし遊びに来てくださいね~!!
というところで、本日のログ!
今日もお天気最好調の中、ケラマで遊んできました~!

まずはイソバナなど、景色がキレイなポイントへ!!
ちょっと流れがあった分、魚たちがいい感じで群がってくれました。

久々に幸せの窓へ!!台風の影響もまったくなく、相変らずのいい感じです♪♪

貸切状態の中、昨日に引き続き光のシャワーを求め、洞窟へも。奥まですすむと、、、

そこは右も左もイセエビだらけ~!!こんなに近く、こんなにいっぱい見れることもそうないので、
逆に気持ちが悪いくらいでした(笑)
なぜか狭い隙間を取り合いするエビたち。そこはそんなに居心地がいいのかな!?
その他にもピカっとひかるウコンハナガイにはゲストさん釘付け。。。
たしかに不思議な貝でした。

ここには人よりも大き~なイソバナもいっぱい!!これだけでも見ごたえ十分!!
あっという間に時間が過ぎてしましました~。
お次はサンゴと砂地のポイントへカメを求めてダイビング!!

こちらも透明度もだいぶ回復!!サンゴも魚も気持ち良さそう♪

目を引くのはノコギリダイやアカヒメジ。その横にはハマフエフキの軍団!!
そしてサンゴの中をじっく~り探すと、いろいろな幼魚たちが増えてきました♪
夏に向けて一層華やかになっていきそうですね!楽しみ♪
そんでもってお目当てのカメはというと、、、

子タイマイをゲット!!探せど探せど見つからず、かなり苦戦しました~が、
一安心。よかった、よかった。
地形にサンゴに砂地、今日もケラマの海を満喫の1日。
明日ももちろん梅雨明けのケラマへ行きますよ~!!
みなさんも遊びに来てくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿