沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 今日はケラマ行けました~! 那覇シーマリン オイラログ!

2010年11月27日 18時35分58秒 | Weblog
2010年11月27日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
     気温22度 水温24度 風:北 波:2m
     ケラマ諸島ファンダイビング 
     
     



昨日の荒波はどこへやら~!!強烈な北風も落ち着き、
海況はだいぶ回復!!太陽パワーもいい感じ♪♪本日はバッチリケラマへいけました!!
まずはアリガーケーブルから。まずは貸切の沖の根へ~。

沖の根にきたのは久しぶり。スカシとキンメはさすがにへってたけど、
その分ヨスジの幼魚が増えてましたね♪♪かわいかった♪♪

太陽パワーもバッチリ!!流れもなくて快適、快適!!
その他にも色々な幼魚たちと遭遇し、安全停止中には今日もアオリイカの隊列が!!
キレイに整列してました!
お次はリクエストのヤシャハゼ狙いでトウマNO1!
ここはスピード勝負!!ハゼゾーンへ一直線!!

無事ゲット!!それぞれマイヤシャハゼも発見!!
じっくりじっくり観察できました。

アリガーに続き、ここでもハナダイの乱舞を見学!!
ケラマにカシワ、いやいや、お見事です!!!

この子はやたらと動き回ってました。奇抜な模様がステキです!!
ラストは雰囲気チェンジで夫婦岩をドリフト!!本日もこのポイントはまずまずの流れ!
いつもと少し変え、今日は東側を通って見ました。

カスミチョウチョウウオがもりもりしてました♪こりゃー見ごたえ十分でした!

ホシゾラさんも2個体、仲良く並んでました。いやいや、不思議な生物だ。

今日もハナヒゲさんはいい感じののびっぷり!!けれど、ご飯にはありつけませんでした。残念。。。
最後は流れに乗ってすいーっとエキジット♪
本日も充実の3ダイブでした!!
明日も天気よさそうです!!どこで、何に出会えるか!?楽しみ、楽しみ♪♪

そしてそして、2011年1月15日(土)~17日(月)の2泊3日、
与那国ツアー開催決定!!
詳細についてはお問合せ下さい。
豪快な与那国の海へ、みんなで行きましょう!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿