沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 今日はチービシ諸島へ! 那覇シーマリン オイラログ!

2010年11月26日 18時44分17秒 | Weblog
2010年11月26日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
     気温24度 水温24度 風:北 波:3m
     チービシ諸島ファンダイビング 
     チービシ諸島PMファンダイビング
     



いやいや、予報どおり朝からガッツリ北風、ガッツリ波高~い海況です。
無理してもダイビングは楽しくないっ!
残念だけど今日はケラマは断念し、チービシ諸島で遊んできました!
強烈な北風とは違い、太陽はバシッといい感じ♪♪
風さえあたらなければ、ボートの中の日向はポカポカ気持ちいい♪♪
1日便も、PM便もまずは神山島ラビリンスを2ダイブ!!

水温は25度をついに下回ったけど、陽射しもいい感じで透明度もよく、
とても快適な水中でした♪

洞窟内はハタンポやアカマツカサがどっさり!!
イセエビも今日はご機嫌なのか、前に前にでてきてました。
小物達も充実!!

とぼけた表情がたまりませんね♪少しでっかくなった気が・・・。

今日ゲストがもっとも食いついた生物です。確かに不思議なカニですな!

ウミウシも着実に増殖中!!シーズン到来ですね!

ハマクマノミVSゲストさん!!お互いの出方をうかがいます。。。

ちなみに先日植付けしたサンゴもチェック!!レイシガイの被害、
網やボンドのはがれもなく、異常なしでした!このまま成長して欲しいっ!!
この時期ランチの味噌汁は体に染み渡ります。。。これでパワー回復!!
ラストはナガンヌ島へ移動し、タートルシティをドリフト!!
フィンキックのいらないほど良い流れで、順調にカメの根へ!
いやいや、わんさかしておりました。右も左もカメ、カメ、カメ!!
しかもここのはでっかい!!コバンザメもくっ付きやすそうです♪

まずは僕が回り込みアップで・・・すると・・・

横からゲストさんも追い込みます!写真もバッチリ取れましたね♪
その後はマダラトビエイも優雅に登場!!
のんびり泳いでるように見えて、こやつは速い~・・・。
写真は撮れなかったけれど、しっかり目に焼き付けました。
ケラマは残念だったけれど、思いっきりチービシで遊んできました♪♪

そして最後にお知らせです。
2011年1月15日(土)~17日(月)の2泊3日で、
与那国ツアーを開催します!!
謎の海底遺跡に大迫力のハンマーへッド!!
ケラマとはまた違う海で、一緒に遊びましょう!!
どしどしお問合せください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿