沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

台風なんかに負けずにダイビング!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年09月27日 17時37分56秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年9月27日 気温29度 水温28度 波4.0m 風向:東北東
         沖縄本島ボートファンダイビング

今日も快晴!!さぁ元気にケラマに出発~!と行きたいとこだったのですが、台風の影響で行く事が出来ませんでした・・・しかしこんな時でも沖縄には潜れるポイントがいっぱいありますよ~港を出発し北へ向かいましたよ!
ボートダイビングが出来るか半分諦めかけていたゲストさんたちでしたが、ポイントにつくとテンションup!
まずは砂地、サンゴポイントへ!エントリーしてすぐのソフトコーラルの群生に感動です!みんなマイカメラで写真をバシバシとってましたね!

ゆった~りとサンゴの上をダイビング!

そして今日の1本目が150本記念ダイブだったゲストさん、記念写真をパチリ!

2本目では岩陰にかわいいミナミハコフグの幼魚を発見!!チョロチョロと泳ぎまわってましたが、何とか撮影成功・・・

カクレクマノミもいましたね!みんなに囲まれて恥ずかしそうに出たり入ったり・・・

アカヒメジや、タイワンカマスの群れを見たりしましたね!こちらはワイドに撮影です!

とっても天気の良い中でのお昼ご飯美味しかったですね!まさか台風が近づいているとは思えないこの景色・・・

エネルギー補給したところで3本目へ!
ここでもソフトコーラルと魚の群れがきれいでしたね!

下を覗けば砂地にはハゼがいたり・・・

上を見上げれば光のシャワー!

サンゴに降り注ぐ光もきれいでしたよ!

今日は本島周辺でのんびりとダイビングをすることが出来ました!
明日も台風なんかに負けずダイビングする予定です!!台風消滅を願う今日この頃でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿