沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日も暑い!水中は最高! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年07月23日 17時15分18秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年07月23日 気温32度 水温28度 風向 南→南南西  波1m
        ケラマ諸島ファンダイビング
        ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル           

今日もアリエル号でケラマへ出港!!透明度最高で太陽の光をいっぱい浴びてたくさんの魚が元気に泳いでいました!

真っ白な砂地の上を気持ちよ~く進んでいきました!

船の近くにはアカヒメジの群れもいました!透明度が良いので水底からアリエル号がバッチリ見えます!

サンゴの陰にはノコギリダイの群れもいましたね!

安全停止中にはロクセンスズメダイがたくさん近寄ってきてくれました!

夏休みに入ったということで早速遊びに来てくれた仲良しファミリーでご参加!きれいな海と魚を見てみんな笑顔でポーズ!

2本目はサンゴポイントでダイビング!いろんな種類のクマノミが見れてファン&体験ダイバーもテンションup!特にカクレクマノミは人気者!

早速カメにも出会えましたね!1匹を見ていると足元にももう1匹!これにはゲストさんもビックリ!

全チーム念願のカメにも出会えて良かったですね!

水中世界にはまってわんぱくに泳ぎまわっていましたね!

お昼はみんなでスノーケリングをして楽しみました!
最後は初ドリフトダイビングに挑戦!エントリーしてすぐの穴にはたくさんのキンメモドキが群れていました!

気持ちよく流れにのって進んでいきました!

途中キンギョハナダイの色鮮やかな群れを見たり・・・

キビナゴを追いかけ回すグルクンがリバーのように目の前を何度も通り過ぎて行きました!

岩陰には大きなアカククリのペアがいたり・・・

これまた大きなモヨウフグが目の前に!しばらく観察してみました!

イソバナもたくさんさいていてキレイでしたね!

明日もみんなでケラマへ行って来ます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿