沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

小さな生物いっぱい 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年10月30日 18時52分52秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年10月30日 気温27度 水温 27度  風向 東北東 波2.5m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     PADIオープンウォーター講習

今日もピカーンと晴れた天気で透明度もバツグンのケラマ。
カメも、まだ寝ぼけた様子でお散歩中…

朝ごはんを探しながら、ゆっくりゆっくりと進んで行きます。

途中、岩陰には可愛らしいミナミハコフグの幼魚も。
やっぱ、人気者だけあってゲストさんも大興奮でした!

人気者シリーズ第2弾!カクレクマノミも。
しばらく見惚れていましたね~

ゲストさんも、じっくりと写真を撮ることが出来ました!

砂地をのんびりと泳いでいると…

砂に上手に隠れているヒメオニオコゼも発見です‼

ヤシャハゼも、とても近くまで寄ることができ、バッチリ撮れました!

岩陰には、真っ白なハダカハオコゼや

小さなころは可愛らしいイロブダイの幼魚もひっそり隠れてました!

マダムの様なモフモフが暖かそうなウミウシも。
ものすごいキレイな色でしたね~‼

お昼休憩をはさんで午後からは、サンゴの大群生に癒されました。

サンゴの大群生では10種類ものスズメダイが見ることが出来ます。

ゲストさん気持ちよさそうに泳いでいましたね~

ヒラヒラ~とのんびり移動中のハナミノカサゴも!

小さなデバスズメダイたちは、サンゴから出たり入ったり…

その姿に、しばらく癒されましたね~

最後まで、小さな生物いっぱいで、写真もじっくりと撮れましたね!
また、遊びに来てください‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿