沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマ諸島満喫! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年10月29日 17時14分48秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年10月29日 気温27度 水温 27度  風向 北東 波2.5m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     PADIオープンウォーター講習

今日もケラマ諸島へレッツGO~‼
エントリーすると、早速カメに出会えました!

日ごろの行いが良いのか… ラッキーなゲストさんでした。

ぷくーっと膨れているハリセンボンも発見!

ゲストさんと丁度いい感じに被って…
これぞまさしく、ヒトヅラハリセンボン‼(笑)

やっぱ、ケラマは透明度抜群で気持ちいい~と、ゲストさん。

小さなウミコチョウも。顕微鏡モードで撮影を。
とても美しい姿で。 最近のカメラは、性能がスゴイんです‼

とても立派なイソバナも。見応えバッチリでしたね~

あたり全体を覆い尽くすグルクンの群れにも出会えました!

お昼休憩をはさんで最後は、たくさんの魚の群れ‼群れ‼群れ‼

じっくりと写真を撮ることが出来ましたね~

キレイなウメイロの集団も通り過ぎて行きます。

ウメイロに負けじとグルクンの群れも川の流れのように…

すると、何やら大きな影が… 大きなロウニンアジ‼

とても近くで見ることが出来たので大興奮でしたね~!

最後までケラマを満喫しました!

一方、ビーチではOW講習が行われました!
スキルの合間、合格祈願にシーサーの頭をなでなで…

明日はケラマでの講習なので楽しんでいきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿