沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

お盆休みも終盤。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年08月14日 19時02分59秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年08月14日 気温33度 水温29度 風向 南東  波1,5m
        ケラマ諸島ファンダイビング
        ケラマ諸島体験ダイビング
        PADIオープンウォーター取得コース

天気も絶好調の沖縄です。お盆休みもあと少しになってきましたが
お休みをいっぱい楽しみましょうね。

本日は地形ダイビングからスタートです。4チームに分かれてスタート!

誰もいない洞窟はキレイです。そして光のシャワーは言葉いらず!

初めての洞窟のゲストさん達も「キレイ~」って。隙間には小さい幼魚たちの姿も
岩の下にはかわいいのからえっなにこれってのもいますね。いい岩を見極めて
見て行きましょうね。

2本目もやはり天気がいいので地形ダイビングにチャレンジ!
エントリーもみんなええ感じになってきてますね。

やはりキビナゴタイム。右へ左へと移動します。

ハナヒゲさんは行列が出来ているので今日は時間がないのでパス
そのかわりに、アカククリの幼魚やハダカハオコゼやピグミーなど・・・。

ピグミーの写真は・・・・。こんなヤギにいるんですよ。是非今度探してみてね。
写真はとっても撮るのが難しぃ~~~~~。
キンギョハナダイやカシワハナダイ、ナニョウハギにお別れしてエキジット!

初めてのドリフトダイビングも上手に出来ましたね。
そして体験チームも初めての海に戸惑いながらも水中世界を覗いてみました。
その後は笑顔でランチタイム。本日のデザートはナシとオレンジです。
何故かパインがどこへ行っても売り切れ中。ショック!
3本目は大きいエイに会いたい気持ちでドリフトダイビングへ。

楽々エントリー。イスズミがお出迎え。その横ではロウニンアジの姿も。
ゲストさんは手で「GT」のサインを!すぐわかりましたよ。

根では時間がたりないくらいの被写体ですね。どれとろうかなぁ~。

岩の下にはネムリブカの姿も、岩にくっつくようにアカククリ。

もっといたいですが根とお別れして移動です。

上を行くチームに下を行くチーム。根ではキレイなハナダイたち。

ウツボをクリーニングするエビなどなど・・・。小さいタテキンの幼魚の姿。

あと可愛かったフグの子。

お目当てのエイには会えなかったけどいろいろ会えたね。
講習チームは暑い中ビーチでトレーニング。明日はキレイな海でダイバーだ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿