沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 今日はビーチダイビング! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年01月29日 14時12分47秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2011年1月29日(土)気温16度 水温20度 波4m
  沖縄本島ビーチファンダイビング


ケラマへの願いは届かず、ボートは欠航。残念だけど、無理してもダイビングは楽しくないですからね♪
そんなわけで、南部でビーチダイビング!!

昨日から降り続いていた雨の影響で透明度は予想通り・・・。けれど、水温はそれほど低くなく、
意外なほど快適に潜れました。ただ、アーサーが本当に凄まじかったな。

岩陰にはウケグチイットウダイをはじめ、アカヒメジやモンガラなどがひしめき合ってました。
そんな中、その下にはどでかーいミノカサゴ!!恐らくここの主でしょう。
カメラを向けると奥へ奥へと逃げてしまいました~。本当にでかかった!!

ここのオトヒメさんはとにかくでかいっ!!食べ物がいいのかな!?アーサー!?

浅場のサンゴゾーンもとにかく一面アーサーまみれ。サンゴなのか、岩なのかも見分けがつかないくらいで、
魚達も見えるようで見えない・・・。あーじれったいー

ふと目線を下にやるとハナミノカサゴの幼魚がウニによりそってました。
非常食なのか、まったく離れようとしません。

やたらロープにいっぱいついていました。他にもどっさりのボラやハシナガウバウオ、
イシヨウジなどなど、大、中、小、色々な魚達を楽しみました♪♪
次回は絶対ケラマ行きましょうね!
さてさて、明日はどこへ潜ろうか!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿