沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

カメパラダイス~!! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年06月06日 18時44分37秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年06月06日 気温28度 水温26度 風向:南東 波:1.5m
       ケラマ諸島ファンダイビング
       ケラマ諸島体験ダイビング
       PADIアドヴァンス講習

今日もアリエル号で元気にケラマへ行って来ました!まずはサンゴポイントでのんびりとダイビング!
サンゴの隙間から出たり入ったりするデバスズメダイに癒されました!ゲストさんも近づいて写真を撮っていましたね!

サンゴ群生ゾーンではハナゴイやキンギョハナダイ、スズメダイなどなどたくさんの魚が群れていましたね!!

岩の陰には細い体のホシゾラワラエビが隠れていましたね!

初ダイビングに少しドキドキしていたゲストさんも水中に慣れてきたころには笑顔でピース!!ケラマのきれいな海に感動!!また遊びに来てくださいね~

2本目は砂地ポイントでダイビング!大きな根には今日も山盛りのスカシテンジクダイにゲストさん達もビックリ&夢中で写真タイム!


砂地の上には一生懸命穴を掘って隠れようとしているヤッコエイも発見!

逃げないように逃げないように~そおっとですよ~

ヨスジフエダイの色鮮やかな群れにも癒されましたね~

岩の陰に魚やウミウシいないかな~っとみんなで探しては写真を撮って楽しみました!

お昼はみんなでワイワイおしゃべりをして過ごしましたね!そこで例の生物を見たいというリクエストが~見れるといいなぁと思いながら3本目はドリフトダイビングへ!!
気持ちの良い流れにのって進んで行くとこっちにいるぞ~っとナイスパスが!カメがいた~!!初カメにテンションupのゲストさんたち!

カメと一緒に泳いでみたりしましたね!

こちらはダイバーが近づいてもじ~っとしているカメさん・・・

あっちからもこっちからも寄って来て本当にカメパラダイスでしたね!
ふと見ると大きなフグも通り過ぎて行きました!ぶっさいくな顔ですがとっても大きかったのでしばらく見てしまいました!

最後は見事アドヴァンスコース認定となったゲストさん!カメと一緒に記念撮影!これからもドンドン潜りに来てくださいね!

明日は何が見れるかな~夢を追い求めてアリエル号で出港しま~す!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿