沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

粟国遠征ギンガメとの戦い!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年05月27日 18時37分26秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年5月27日 気温27度 水温24度 波1.5m 風向:北
          粟国島遠征ファンダイビング

今日はお天気が心配だったけどなんとか遠征へ。みんな早起きです。
早起きは何かいい事あるか?ありましたねぇ~。
出港してすぐにイルカの群れが登場!ジャンプするイルカも!
テンションは上がりますが少し眠いですね・・・。
粟国島を初めて見るゲストさんは大きいのと断崖のような島にびっくり!
でももっとビックリしたのは水中での出会い!!
そこそこの流れを頑張って進みます。

すると、目の前には大きいナポレオンが!うわって思っていらた
その横には・・・・・・・・・・。出たギンガメ!

しょうご君はお局さん、なんで岩なんか指さすのだろ????
ちょっとおかしくなったのかなって思ったらしいのですが、違いますギンガメです。
まだもうろくしてません!!

大きい玉の写真はクールの店長からもらいました。
やはり凄いですね。ロウニンアジも4匹くらいいます。
ギンガメとは反対の方にはイソマグロも。すご~い。

だんだん、人も多くなってきたのでひとまず退散です。
流れもあったけどじっくり見れて良かったね。
2本目はさらに流れが・・・・・・。あまり進めず手前にて

ランチを食べ3本目に備えます。少し流れも弱まりはじめエントリー。
またまたナポレオン。そして今度はクダゴンベなども

う~ん。アジは???北の方で少し出でいるらしい・・・・。
逆らうのもなんなので他のお魚を。テングハギモ大きいですね。

中層を進むと何やら怪しい影が?カマスの大群です。

ギンガメ玉くらい大きいです。

写真はあまりにもわかりにくくすみません。

お目当ての魚にも会えてひとまず笑顔で退散です。
ケラマとは違って凄い海ですね。
明日はケラマにてのんびり潜ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿