沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマ&チービシ&奥武島ダイビング!

2010年05月13日 18時41分36秒 | Weblog
2010.05.13 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ
 ケラマファンダイビング&チービシファンダイビング&OW講習 水温24度 波1.0m 



梅雨入りしたはずの沖縄。今日も雨は降らず、快適なダイビング日和となりました!
本日のシーマリンはメニュー盛りだくさん!!
ケラマファンはもちろん、PMチービシファン、さらにはビーチでOW講習と、
沖縄各地でモリモリ遊んできました~♪
ケラマファンのスタートはウチザン礁!流れはまずまずで、
やつとの遭遇を期待していざ、出陣
おおっと、何やらエイらしき影が・・・もしや~!?
マダラトビエイさん、思いっきりドキドキさせていただきましたよ。
このトキメキ、これもダイビングの醍醐味ですね
ヒメジの根では今日も魚がわんさか!!



他にも岩の隙間にはサメ、中層にはロウニンさんがウロウロ!!
もりだくさんな1本目でした!
お次は黒島南!!ここではのんびり地形を堪能!
・・・と思いきや、いきなりドデカイガメラと遭遇!!

チカさんと危うく正面衝突(笑)
やはりコヤツは威圧感たっぷり!!いかついです
その他にもウミウシやらダルマハゼやら小物も充実!!
のんびりまったりの2本目でございました。
そしてラストはもう一勝負もちろん立標へ~♪
流れの強さはちょうどいい感じ♪♪
結果は・・・今日は留守だったようです。
けれど、ここでもマダラトビエイやガ~メ~ラ~、
トンネルの中ではサメがギョロリ
最後はナポレオンも登場と、なんとも贅沢なダイビングとなりました。


そしてそして、今日は常連のAさんのお誕生日!!おめでとうございました
バースディダイブ、楽しんでいただけましたか??

これからもいっぱい潜りに来てくださいね♪

そんでもってPM便はラビリンスの迷宮にどっぷりひたった模様。
OW講習も、学科に海にとよく頑張りました。
今日はしっかり休んで、明日のケラマで思いっきりはじけましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿