沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマ&チービシダイビング!

2010年05月14日 19時51分03秒 | Weblog
2010.05.14 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ
    PMチービシファンダイビング&ケラマファン&講習! 水温24度 波1,5m 


予報とは大はずれの今日のお天気でした
沖縄の天気って本当に変わりやすいですよね。
朝から今もシトシトと降り続いて、海の中のほうが暖かかったですよ
でもみんなで楽しく潜ってきました

今日はケラマファンと講習、そしてアリエルは午後から出港で
チービシで遊んできました

ケラマチームは野崎、唐馬2、夫婦岩と回ってきました。
講習チームは昨日の奥武島との透明度の違いにビックリ♪
始めは泳ぎの感覚が掴めなかったけど、
徐々に普段から水泳をやってるだけあり、メキメキ上達
スキルもサクサクこなし、魚もゆっくり観賞できましたね。
なかでもウミウシがかなり気に入ったご様子!

可愛い可愛い連発でしたね

ファンチームもマクロ主体で色々観察です。
野崎のスズメダイの乱舞だったりハダカハオコゼなんかを!
昨日とは違ってのんびりまったりでしたね。
講習も最後はホバリんぐをバッチリ決めて終了~
これでダイバーの仲間入りですね。
これからも色んな場所でダイビングを楽しんで下さいね

って事で最後は皆でファンダイブ!
トンネルくぐったり~

ここでもやっぱりマクロダイブ・・・
クダヤギクモエビ。何回見ても綺麗なエビですねぇ
ガレ場をあさっていると・・
発見!フリソデエビ

T長、ナイスパスありがとうございます
ハナヒゲウツボも元気にしてましたよ。

「シャーー!」

アリエルチームはラビリンスで2ダイブ!
なんだかウミウシをたっくさん見てきたそう!
気になりますねぇ
地形も魚も堪能できるので雨空でしたけど、
楽しかったのではないでしょうか?
明日はケラマで楽しみましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日間ありがとうございましたm(__)m (玉置哲明です 浩二じゃないですよ!!)
2010-05-16 00:39:14
2日目は、雨になってしまって寒かったぁ(>_<) さすがに晴れ男の俺の神通力も梅雨には、勝てませんでした(;^_^A   次回は、アリエル号で慶良間に連れて行ってくださいね(^O^)
返信する
ありがとうございました。 (シーマリン)
2010-05-17 06:50:46
2日間ありがとうございました。
玉置浩二よりもいい男性でしたよ!
せっかくタンクトップで来てくれたのに
涼しい沖縄で!バディが出来たので今度は
暖かい沖縄に遊びに来てくださいね。
今度はアリエルに乗ってくださいね。
お土産もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿