沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

荒波を超えケラマへ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年04月21日 18時41分06秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年04月21日 気温21度 水温22度 風向:北  波3.0m
         ケラマ諸島ファンダイビング
         チービシ諸島半日ファンダイビング
         PADIオープンウォーター講習

今日は雲が多い感じの空で雨が気になりつつ、荒波を乗り越えてケラマに行って来ましたよ‼砂地をヤッコエイがスーッと泳いで行ったり、たくさんのウミウシがいました。大きなカメラを持つゲストさん、ウミウシ好きとのことで近くまで寄って写真を撮ります‼

通れそうな所もあったので、通って見るとアカマツカサなどが隠れていました!

途中では、こんな可愛らしいウミウシの仲間もいましたね‼

たくさんのサンゴが見れるところにも行って来ましたよ!そこにはたくさんの種類のクマノミを発見する事が出来ましたね‼

一方、講習ではマスク脱着もバッチリすることが出来ましたね‼

泳いでるときはしっかり中性浮力を取ることが出来ていました!

見事、合格することができたゲストさん喜びのガッツポーズです‼

長いお昼休憩の後は元気になったところでドリフトダイビング!流れに負けずに頑張っていきます‼

頑張ったおかげで大きなイソマグロも見ることが出来ましたよ‼

一方、PM便では到着後に2ダイブ‼のんびりと潜ることが出来ましたね!

また、一方お店では学科講習が行われました‼明日は海なので頑張りましょう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿