沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

メニュー盛りだくさん! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年04月20日 18時01分37秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年04月20日 気温22度 水温23度 風向:南南東→南西  波2.0m
         ケラマ諸島ファン&体験ダイビング
         チービシ諸島半日ファン&体験ダイビング
         PADIオープンウォーター講習

今日の天気予報は雨・・・のはずでしたが朝から晴れてる!ゲストさんたちも笑顔で乗船!初めてのケラマでのダイビングにドキドキ、ワクワクの表情です!
まず1本目はサンゴポイントをまったりとダイビング!体験ダイビングのゲストさんも始めはドキドキの表情でしたが、水中に入るとたくさんの魚が出迎えてくれてテンションup!仲良しバディでピースサイン!

エントリーしてすぐコブシメの大群がいました!10匹はいたと・・・

ゲストさんもじっくり観察していましたね!

色んなクマノミが見たいとリクエストしていたゲストさん、かわいいクマノミに釘づけでしたね!

ミスジリュウキュウスズメダイの幼魚たちもとっても可愛かったです!

ふと見上げるとグルクンの群れが通り過ぎていきました!

2本目もサンゴポイントでダイビング!
体験ダイビングのゲストさんも、おかわりダイビングでスムーズにエントリー!

ファンダイバーもサンゴの上を気持ちよさそうに泳いでいましたね!

ここでも魚の群れを見て感動!水中にも慣れてきて泳ぐのも上手になってきました!次はライセンス取得にチャレンジかな?

ゆっくりお昼休憩をとったあとはサンゴ、砂地ポイントでダイビング!
エントリーしてすぐカクレクマノミを発見!

岩陰にはイットウダイやアカマツカサがたくさんいましたね!

ちょっとその岩陰にも入ってみたりして・・・

砂地を進んでいくとイソマグロが通り過ぎたり、たくさんのチンアナゴが顔を出していましたね!

顔を出していたといえばこちら、ウツボも顔を出して魚を威嚇していましたね!

サンゴの上には大きなコブシメもいました!

浮上直前にもカクレクマノミを発見して、ぎりぎりまで楽しんでいたゲストさんでした!

そのころチービシ諸島半日ダイビングチームはまったりとダイビングをしていました!
こちらの体験ダイビングのゲストさんも初めてとは思えないほど上手にエントリー!

カマスの群れやクマノミなどを見て感動した様子でおかわりダイビングにも挑戦です!

一方、オープンウォーター講習チームは頼もしい男性チーム!バディ同士協力して講習にいどみました!

明日はケラマで認定に向けて頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿