沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.09.22 今日のオイラログ!

2008年09月22日 20時11分12秒 | Weblog
う~ん・・・今日はなんなんだー波が!!台風の影響なのか
昨日の天気がうそのようです。昨日遠征にいっておいて良かったって感じ・・・。
まずは黒島からドリフトです。久々にきましたがあのカエルアンコウはいるのか??
行ってみるとハナミノカサゴに囲まれながら壁にくっついてます。なんだか少し
大きくなったような気が・・・潮もそんなに流れてなかったので
ゆっくりと離れ根へ。カスミやキンギョハナダイなど昨日もいっぱい見ましたが
今日は今日でいいもんですね。地形もダイナミックなのでご機嫌
本当はアケボノを見たいといっていたゲストさんがいたので見せてあげたかったの
ですが・・・ごめんね。まだ今度お願いします。2本目はアリガー南へ!
ここは3チームともコースがまちまち???深場コースはスカシやホワイトソックス、
ケラマハナダイ、カメなど。イソバナコースはスズメダイ、カメ。ハマサンゴコースは
サメ・エイなど見ている生物同じポイントでも違いますね。だから面白いのでしょが!
しかし透明度がだんだんと悪くなってきてます。台風め~
ラストはのんびりとタマルルをドリフト気がつけば今日はオールドリフトだー!
明日も波がありちょい濁り目のケラマなのかな??そういえばうわさでマンタさんが
水面チェックでいたらしいです。うねりがでかすぎて潜れなかったようですが・・・。
ずーといなかったのは台風がきてなかった成果も???
明日もいけそうにないですがマンタさん待っててねぇ~
連休で賑やかだったのですが今日で終了の方もおおくてちょっと淋しく感じます。
いつも遊びに来てくれてありがとうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿