沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

魚のトルネード! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年07月26日 18時32分31秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年07月26日 気温32度 水温28度 風向 南西  波1m
        ケラマ諸島ファンダイビング 
        PADIオープンウォーター取得  海洋実習最終日
        PADIオープンウォーター取得  学科講習        

今月もあと少しなってきました。7月は台風が直撃なしって凄い!
ありがたいことですが。今日も元気にケラマの海へ。
久しぶりのダイビングのゲストさん。ちょっぴり緊張気味です。
そんなことをよそに水中世界は余裕で皆さんをお待ちかね。

キレイな幸せの窓からスタート。お次は洞窟へ。中にでは何やらキラキラしてます。

その中をスーって。光のシャワーもすごーい!

そしてトルネードに!!

見ごたえありますね。のんびり戻っているとひょっこり顔をだしているでは

藻のじゅーたんですね。
オープンチームも緊張しながら最終段階へ。コンパスにマスククリア
いい感じにこなしてます。あと少しですよファイト!
2本目はドリフトにて。ゆるーい流れなのでのんびりドリフト。
やはりキビナゴの大群。そしてカスミの群れ。

ハナヒゲさんはちょっと移動してました。今日はサンゴの横からって気分?
岩の隙間にはハダカハオコゼやウミウシにタコ。
上が何だが騒がしいって見上げるとイソマグロ達。

うー遠い。上に行きたい。浮上前にはカシワハナダイやキンギョハナダイに
ナンヨウハギに癒され浮上へ。

昼は太陽の日差しをいっぱい浴びながらランチ。
3本目はサンゴに癒されダイビング。

ゆっくりじっくり観察です。シャコがいたり、教えてもらったカエルアンコウモドキ。

サンゴの隙間にはカニやオコゼ。ウミウシも色々と名前のわからないのもいたね。

3本目も癒されダイビングで良かったね。

講習チームは無事卒業。これからいっぱい楽しんでね。

明日は週末わいわいとケラマの海へ遊びに行って来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿