沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 透明度抜群‼ 那覇シーマリン

2015年05月29日 16時25分17秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年05月29日 気温28度 水温26度 風向:西南西~北西 波:1.5m
       ケラマ諸島ファンダイビング 

今日のケラマ諸島はどこのポイントも透明度抜群‼
エントリーすると、遠くまで透き通るケラマブルーに癒されます!

まずはダイナミックな地形を満喫。
途中通り過ぎて行くグルクンの群れに出会ったり、

酔っ払いの様にフラフラ動いてるのはオビテンスモドキの幼魚。
ゲストさん、しばらく追っかけていましたね~

可愛らしいウミウシにも出会うことが出来ました。

アカククリは、のんびりと休憩中でしたね~

浅瀬には、可愛らしい顔で人気のモンツキカエルウオも!

サンゴの多いポイントでは、ロクセンヤッコがデート中…

サンゴの間をよーく見て見ると今にも生まれそうなコブシメの卵。
ハッキリと姿が分かるくらいにまで成長していますよ~

途中、休憩中のカメにも出会うことができましたね~。

ゲストさんもそーっと。そーっと近づいてカメラで撮ります…

安全停止中は、アカヒメジ達とのんびりと過ごしました!

お昼休憩を挟んだ後はドリフトダイビング~
ゆるーい流れに乗ってエントリー。
すると、たくさんのアカモンガラが出迎えてくれたり…

イソバナの周りには、たくさんの魚達で賑わっていました!

沖へ行ってみたり、浅瀬へ行ってみたりと。

サンゴの上にはキンギョハナダイやハナゴイなど色とりどり‼

最後まで、たくさんの魚に囲まれながら気持ちよかったですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿