沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング やっぱり太陽は最高!那覇シーマリン

2015年05月30日 17時35分04秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年05月30日 気温28度 水温26度 風向:南西 波:1.5m
       ケラマ諸島ファンダイビング 

今日はいいです。いいんです。朝から太陽がサンサン!
気持ちよくケラマへ出港です。
ちょいと潮が流れてましたが気持ちよくダイビング。
この前来れなかった分楽しみましょうね。

流れと戦いながらキンギョハナダイもひらひらです。
岩の隙間にはでっかいフグの姿も!

流れの弱い所では幼魚たちがいっぱい隠れてます。

水温が高くなりましたがウミウシもまだまだおります。
ウミウシ好きさんいっぱいいますよ。

夏らしいウミウシ。

壁に上手に張り付くウミウシや

見かけたことが無い柄かな???ウミウシ・・・アメフラシの仲間?
最近定着のモンツキさんも顔をキョロキョロと。

アカククリもずーと定着してますね。
2本目も透明度のいいなかダイビング。
この時期が来たのかなって感じで昼間に産卵するサンゴの卵も。

これまた念願のカメにあっさり会えたり!

記念撮影もバッチリ!

よくいるタマンですがたくさん群れるとつい見惚れちゃいますね。

安全停止中にはイシガキカエルウオやウミウサギ貝など。


昼休憩中も太陽があるとあったかくていいですね。
3本目はドリフトダイビング!
めでたく祝400本を迎えたダイバーさんも。

キビナゴの中に潜っているかと思うくらい大漁です。
それにアタックするギラギラしたお魚達。久々にかわいいピグミー!

お腹がとっても大きくて今にもはちきれそうです。
イソマグロを見たり。ハナヒゲさんはちょっぴり移動してしてましたが
親子で近くにいましたね。

子どもはやはり細いかな。

沖出し中はバラフエダイの群れ!
太陽があると気持ちがいいですね。明日はどうかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿