沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマダイビング

2009年12月29日 19時10分01秒 | Weblog
2009年12月29日 ケラマ諸島 波2.0m→1.0m 気温21度 水温23度

昨日の寒~い雨模様な天気とは違い、今日は心地良い日差しが♪
やっぱり太陽があるだけでテンションがちがいますね
ちょっと大きなウネリはあったけれど、海況の方もまずまず!
さぁどこからいこう??ってことで、まずはトウマNO2から!
一番のり、貸切でございます♪♪
なので、真っ白な癒しの砂の世界を存分に堪能



最近ピンクのこの子。今日ももちろんピンク(笑)
もうちょっと表に出てきてくれるといいのだけれど・・・



順調に育っています!嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・



やっぱりどう見てもお姫様には見えません(笑)
けれど、ヒレの鮮やかさはさすがです!!

お次は奥武島6番!ダイナミックな地形を軽快にドリフト~♪♪
沖にはグルクンやウメイロの群れがっ!!
洞窟の中にもアカマツカサやらウミウシがいっぱいしておりました。



最初の砂地とは正反対のポイント!!
いや~、たくましいっ!!太陽もいい感じです



トンネルに差す光・・・。最高の贅沢ですね。

6番で流れに逆らい消費してしまったパワーをランチで補給し、
ラストはまったり外地島!
いつものとはちょっと違う模様のクマノミや、
シノビハゼやオドリハゼなどなど、ハゼをじっくり観察。
ラストは幸せのミナミハコフグベビーで締め

砂地に地形、メリハリの利いた3ダイブとなりました♪
明日も朝から遊ぶ予定!!
思い残すことのないよう、明日もがっつり遊びます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿