沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマダイビング!

2009年12月27日 18時48分31秒 | Weblog
2009年12月27日 ケラマ諸島 波2.5→2.0m 気温19度 水温22度

昨日のケラマまでの移動はかなり大変だったみたいですが・・・
今日はかなり穏やかに帰りはみんな爆睡でしたね笑
そしてまたしてもクジラに会うことが出来ました
見つけた瞬間に潜っていっちゃって、諦めかけてケラマへと船を動かそうとしたその時!!
泣かせるタイミングでまた現れてくれました
親子っぽい?ペアのクジラ君。この冬も楽しませてね

昨日の砂ダイビングとは打って変わって今日は岩ダイビングです!
キャニオン、下曽根、シークレットケーブ・・・
これぞ岩ダイビングの3TOPって感じですね。

ゲストの方もこの岩ダイビングにかなりハマったご様子!!
みっちり練習した中性浮力がしっかり生かされてますね!

そしてクレパスを泳ぎながら本当に抜けられるの?って思ってたそうですが・・
無事に抜けれたでしょ??

水温もまだ23℃をキープ。透明度も抜群で潜ってて気持ちがいいです♪

そして海況がいいので曽根ってきました。
カード取りたてだけど、すごく上手だしマンツーだし問題なく潜れましたよ
しかし!!流れがな~~~い
お目当てのイソマグロはいなかったけど、テングハギモドキは超群れ群れ

そしてこことあと数箇所でしか見れないコクテンカタギもじっくり観察

きれいなチョウチョウウオですね他ウメイロモドキ、ツムブリなんかが群れでいましたよ。
その後は下曽根の断崖絶壁の地形を横目に流されて・・・いや泳いでエキジット笑!!

もうすこし流れててほしかったな

ラストは阿嘉島へ移動してお昼ご飯を食べて最後のダイビングへ体力回復です。
イセエビが見たい!ということでタートルベイには行かず、シークレットケーブへ。
メインの穴にはイセエビが見当たらず、ちょっと焦りましたが次の穴で無事にゲットです
そしてずっと見たいと言ってたカメを奇跡的に発見
右手がないかなり老いぼれたカメでしたが、かなりビッグサイズ!!

見れて良かったですね。
4日間お疲れ様でした!
また潜りに来て下さいね!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿