沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2009. 6.02 沖縄ケラマダイビング!今日のオイラログ!

2009年06月02日 18時43分56秒 | Weblog
早すぎです。あっという間に5月が終わりでもう6月だなんて!!
そして少しやせたかも誰も言ってくれないので・・・。
今日も張り切ってケラマへ出動です。新しくスタッフも増えたしね。
まずはツインロックからです。なかなかの流れでしたね。離れ根からドリフト
なので気合入れエントリー!この時期ならではのナンヨウカイワリの群れが!
その奥にはツムブリなども。本当ではアケボノハゼを見たかったのだが流れには
勝てず・・・浅瀬では小さいタテキンの子やシモフリタナバタウオ!
気がついたら足元に巨大オニカサゴがあぶないでは

スーと流されエキジット!2本目はヤカビトンネルへ移動です。今日はちょいと
遠くの島まで足をのばしーのです。ここはみんな気に入ってくれたようで
とっても笑顔です。トンネルをグルグルにイセエビやアカマツカサ!
カンムリベラの幼魚など・・・ウミウシも結構いたりとねそれに今日は
見たかったモンツキカエルウオをじーくっりと観察です。ここは大漁にいるので
一人1匹貸切だし何回みてもヤッパリおもろい顔してますね。タコを見つけたり
浅瀬のサンゴを見たりと気がつくと1時間くらい潜っているでは!!
お昼ものんびりです。それに他に船が無く貸切のポイント!
ラストはブンブンにタカチンシをドリフトです。気合が入る流れに立ち向かい
イソマグロさんやバラフエダイの群れにウメイロやグルクン!透明度も良く
地形も見れます。ちょっとヤギを見てみるとクダヤギクモエビやアシボソベニ
サンゴガニなども!!
午前中はチービシ諸島でファンと体験ダイビング!ラビリンスとナガンヌ北へ
定番の沖縄らしい魚など・・・初めての水中世界はどうだったかな??
明日はアリエルは午後からチービシへ行ってきますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿