沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング  ポッカポカのダイビング日和!! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年04月02日 18時04分23秒 | Weblog
2011年4月2日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
   気温23度 水温21度 波2.0→1.5m 風:東
   ジンベイザメ&恩納村ファンダイビング
   チービシ諸島PM便ファンダイビング
   
   


いや~こんなに良い天気!やっぱり沖縄はこうでなくちゃ!!
今日もしっかり当ててきましたよ

ででーん!!かなり今日は至近距離で見れましたよ!しかもしっかり3匹!!
今日は流れもうねりもなかったので、難なく見れましたよ
やっぱり大迫力!

写真も撮りたい放題!!しかし近くに来られるとびっくりします・・・
しっかり写真と目に残したあとは、ちょっと早目のランチタイム!
それから道の駅でデザートタイム!!

もう夏ですね!!しっかりスタミナをつけたあとは、恩納村で2ダイブです!!

相変らず人懐っこいですね!私達も撮ってと言わんばかり接近です!
その隣には

何か視線を感じると思ったら、君かっっ!!
見たこともないような顔の色で、ちょっと後ずさりしそうでした・・・
砂地には、カメサンウミウシも

小さな背中に、あの存在感のあるカメをのせるとは!なかなかやりますね
ツバメウオの群れもしっかり見てきましたよ!

青の洞窟も、あの夏の活気が戻ってきつつありますよ!

しかしまだまだ洞窟内は貸切です!グラデーション加減が最高ですね
楽しい3ダイブでした!!


それではPM便のご報告。
これまで台風やらなんやらで沖縄でなかなかボートに乗ることが出来なかったゲストさん。
今回は天候、海況バッチリですね♪
初めてのチービシ諸島で2ダイブ、思いっきり遊んできました♪

透明度はなかなか♪何よりも太陽がばっちりなので、
クレパスが栄えます!!魚たちも気持ち良さそう♪♪

久々のラビリンス、やっぱりウミウシはいっぱいでした!!
写真には・・・でしたが、ウミコチョウが多かったな。

2本目はポイントを変えて、ナガンヌ島でドリフト!!
リクエストだったカメ、いっぱい見れましたね♪写真もばっちりかな!?
明日は念願のケラマ!!がっつり楽しみましょうね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿