沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング  講習の仕上げはケラマで!! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年03月29日 19時04分08秒 | Weblog
2011年3月29日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
   気温20度 水温21度 波2.0→1.5m 風:北東
   OW講習 海洋実習3、4
   
   




いやいや、このキレイな空!!とっても久々な気がします!
沖縄らしい青空の下、今日はケラマでOW講習の総仕上げ!
多少の波もまったく関係なしっ!テンションマックスのままケラマへ突撃です♪

昨日に比べ水温はプラス5度!さらにこの透明度と、たくさんのかわいい生物達♪
3日間がんばってきたゲストさん、思わずニンヤリ♪

そりゃカクレクマノミとも目があっちゃいます♪
って、遊んでばかりではありません!がっつり練習してきましたよ!
ボートからのエントリーにはじまり、フリー潜行。
中性浮力でのキープをがんばり、砂地でコンパスナビゲーション!!しっかり往復できました。
さらには、昨日苦戦したマスク、ウエイト系のスキルで仕上げ!
これにて見事認定、おめでとうございます!
とっても上手になりましたね♪♪
それじゃあラストはしっかり遊ぼうってことで、初ファンダイビングへ~♪

色とりどりのサンゴと魚をかきわけながら、気持ちよ~く泳げました♪♪



時には、こんな生物たちとも遭遇!海には不思議な生物がいっぱいです。

コブシメの卵を観察していると、横からでっかいコブシメさん登場!!
どうしてもこのサンゴに卵を産みつけたかったらしく、
僕らと場所の取り合いでした(笑)
今日は陸上、水中とも、最高のコンディションの中、
OW講習の総仕上げができました♪
これからもたくさんの海で潜ってくださいね!
あー気づけば三月も終わりだ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿