沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

地形を満喫! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年01月19日 19時32分50秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年01月19日 気温17度 水温 21度 風向 北北東  波4~2.5m
       ケラマ諸島ファンダイビング   

今日は、朝から太陽が少しづつ出たり隠れたり… そんな中今日は少し遠くの阿嘉島へ!まずは地形のキレイな所から。降り注ぐ太陽の光が神秘的‼

穴の中にはアカマツカサやハタンポがいっぱい。ライトで照らすときれいでしたね~

ゲストさんもケラマブルーに感動し写真撮りまくりでしたね‼

砂地ではスカシテンジクダイも岩を覆う程たくさん‼

可愛らしいヨスジフエダイも‼じっくりと写真を撮ることが出来ました!

砂地を泳いでる途中、アオウミガメもスーッと通り過ぎて行ったり…

ゲストさん何かじーっと観察。近づいてみると

ユキヤマウミウシも立派にそびえ立っていましたね~

ゆっくりとダイナミックな地形を進んでいきます‼

浅瀬にはアカヒメジものんびりと安全停止中…!?

お昼は温かいおでんを食べながら冷えた身体を温めなおします!続いてドリフトダイビング~ 迷路のような地形でいかにも両方の岩に押しつぶされそうな感じでドキドキしましたね‼

深場には美しい色したハナゴンべ。ついつい見惚れてしまいます…

岩と同化したオオセ発見‼近くまで寄っても動かなかったのでじっくり撮れました!

ハナゴイやグルクンもいっぱいでとても見応えバッチリでしたね~

今日ものんびりケラマの地形を楽しみましたね‼また遊びに来てください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿