沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

午後からチービシ諸島へ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年01月18日 17時02分56秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年01月18日 気温17度 水温 21度 風向 北東  波2.5~4m
          チービシ諸島ファンダイビング

昨日までの太陽はどこへ行ったのやら… 今日は午後からチービシ諸島へ行って来ましたよ~ エントリーするとまず出迎えてくれてのは大量のカマスの群れ‼ これだけ多いと見応えバッチリ‼

迷路みたいな地形。岩と岩の間を進んでいきます…

するとソフトコーラルで休憩中のアオウミガメ発見‼

ゲストさんもとても間近で見れて大興奮。ゆっくりと見ることが出来ましたね!

サンゴも多いのでそれを住処にする魚達もいっぱい。

穴の中も通っていくとたくさんのアカマツカサが!大きな目がとても印象的。

カノコイセエビも穴の奥からじーっとこちらを覗いています…

穴を通り抜けようとすると周りをたくさんのハタンポに囲まれていました

途中出てきた太陽が海の中を幻想的な色にさせてくれます!

とてもキレイな色したウミウシも発見‼この時期ウミウシの種類も増えてきました!

派手な舞台で踊っているオラウータンクラブをしばらく見入ってしまいました…

砂地にはクロユリハゼ。みんな大きさがバラバラでクロユリハゼ一家でしたね~

今日はチービシ諸島で明日のケラマに向けてウォーミングアップ!明日も楽しみましょう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿