沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2007.09.29 今日のオイラログ!

2007年09月29日 18時40分33秒 | Weblog
晴れ女達と言うだけあって毎日いい天気です。本日はサンゴ・砂地・地形の3本にてケラマをしめてまいりました。昨日のオールドリフトで鍛え上げられたゲストは、本日のチョイ流れなんかなんのそのってグイグイ泳いでます。この前、目の前であえなく断念したちび!オオモンカエルアンコウに会いに沖の根に!いたーとても座り心地がよさそうなカイメニ横たわっているでは・・・。やっぱりかわいいです。ゲストは最初カイメンばっかり見ていてほーってうなずいてましたが、「ソレ違います・・・」やっと気が付いて笑ってます。その他沖の根ではスカシやケラマハナダイなどとってきれいです。お次の砂地ではまったり写真対決!しがさんのミナミハコフグを見てかわいいー。ばっちり撮れてましたね。お昼のスノーケルではなぜかお尻が浮いてしますゲスト。お尻浮きすぎでやや溺れ気味です水中から上がってくるバブルリングを見たり思いっきり海を満喫ですラストは地形ダイブへ!ここでは超ーラッキーなことにハナヒゲ3種黒の幼魚を見てお次は青の成魚、これでも見たかったハナヒゲに会え満足なのですが、本日はなんともう1匹なんだか変なハナヒゲがいるではないですか!頭から首辺りはやや薄い青と黄色が混じった感じであれ~???お腹が空いて獲物を狙って伸びてきた体は黄色!もしかしてこれってレアなんて真っ先に思いついてしまいました。でもいっきにこんなに会えてラッキーです。ダイナミックな地形にも驚いたり、カスミの乱舞に感動良かったね。私も満足の一日でしたーまた遊ぼうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーマリンの3日間 (M&N)
2007-09-30 00:04:54
ハイ、お尻浮きすぎゲストです(笑)
3日間、シーマリンのみなさんありがとうございました
3日間ともいい天気でよかったです
自分の中では5年ぶりぐらいのつもりでいたのですが、それは思い込みで、前世紀ぶりのダイビングでしたそんな私でしたが、優しく丁寧にサポートしていただいて、無事にそして何より楽しく過ごすことが出来ましたどのスポットも感動でした
次は目指せ!カメラデビューです。またシーマリンにお世話になりたいと思っていますのでよろしくおねがいします
(N)

3日間ありがとうございました。
行く前は、スタッフの人数が増えて、雰囲気ががらっと変わっていたらどうしようとか不安でしたが、テラさんもアキラさんも原さんやまことさんとおなじくらいとても面倒見のよい優しい方々で、以前と変わらないアットホームさで、居心地がよくて、すごく充実した3日間が過ごせました。ゲストへの愛を感じました。ありえるはきれいでかわいいし、(トイレ広くて使いやすい☆)次回も沖縄にくるときはまた利用させていただくので忘れないでくださいね☆ウールもお元気で☆では。


           

返信する
ありがとう! (お局より)
2007-09-30 17:35:45
お二人さん!3日間ありがとうね。楽しかったっと言ってもらえる一言がうれしいです。沖縄入りの前日にとっても不安そうに電話してきていたので心配はしていたのですが良かったです。今回もいろんな体験しましたね。お友達も1999年ぶりと言われたときはびっくりしました。ちょこっとナチュラル派(笑)日に日に慣れたし上達して良かったです。今度はそんなに間を空けずに遊びに来てね。またお魚見て水中で目を丸くしよう!シーマリンスタッフ一同ありがとうございました。楽しかったです。アリエル良かったなんて最高の言葉です。
返信する

コメントを投稿