沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

マンタに会う! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年03月28日 16時45分39秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年03月28日  気温24度 水温22,8度 風;東1m
     慶良間諸島ファンダイビング     

昨日の日焼けのせいか顔がヒリヒリです。紫外線も強い時期なので大変だ!
今日も元気に潜ってきましたよ。
1本目からのんびりフォトダイブ。ゆっくり移動しながら好きなものを
いっぱい撮ってもらいました。エントリー早々タイマイがご飯をモリモリと。
写真というより動画を撮っていたらし。それなら時間がいりますね。
そしてスズメダイの群れたちもきれいなので動画でどうぞ!

群れを見ていると今度はアオウミガメが登場です。
でも、このカメは手が折れてる・・・・。えーーーー!半分からブランブラン。
それでもしっかり泳いでるなんて。

頑張って生きるんだよ。
たまにはクマノミファミリー達も。

ムラサキウミコチョウもいましたね。
2本目は記念ダイビング!本来ならきりのいい本数で祝うのですが
たっての希望で祝350本!! おめでとうございます。

今度は400本目指して頑張ってね。
ここではまたまたかわいいウミウシです。

他にもフジタウミウシの極小サイズがいたり。あとミドリガイシリーズが多かったね。

ランチタイムも日焼けしながらご飯です。
そしてラストものんぶりフォトタイムのはずが・・・・。
エントリーして1分、まずはカメを探していつも寝ているあたりを探していると
ふと、顔を上げたらなんと目の前にはでっかい口が!! 
ひぇーーーーー!!目の前にマンタの顔が!!お互いびっくりしてしまい
ひっくりかえったしまった・・・。マンタさんのお腹が!! 頭がパニック???
いやいやマンタじゃないか!急いでゲストさんを呼びます。
そして急いで写真を撮らねば・・・。

まだ、近くにいるのでなんとか写真を。でも気が付けばモードが間違っている。

やばいどんどん離れていくよーーー。後はマンタの後ろをついていきます。

やはり泳ぐの早いですね。ギブアップ・・・。
超ー驚いた。急に目の前にいるなんて。そしてこのポイント????
こんなに潜っていたゲストさんですが初マンタゲット!良かったですね。
いつもタイミングが合わないでいたのでやっと慶良間出会えましたね。
この後のダイビングはもう頭はマンタ一色。カメも探しません・・・。
ツノダシの大群が泳いできたのであーーーきれいだなぁ~と思ったり。

それにしてもどこで何が出るかわからない。自然ですね。
今年初マンタゲットです。

今日はいいことあったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿