沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

フリソデエビ! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年03月30日 17時44分49秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年03月30日  気温24度 水温22,8度 風;北東2m
     慶良間諸島ファンダイビング
     PMチービシ諸島ファンダイビング     

とうとう3月も後わずかに!今日は慶良間と午後ダイビングに分かれて。
まずは慶良間チーム。エントリー早々コブシメが!

そーといやじりじりと近づくと結構寄れるんですよ。なのでそーとお願いします。
リクエストに出てたテングカワハギ。サンゴの上を目を大きく開いて
探してみたらラッキー!4匹いてくれました。

ふぅ~。良かった。ゲストさんも1本目から見れるなんて
船の上でうわさをしていたシロボンボンウミウシが!

うわさをするといるのか??? 多分セミエビの幼魚なのか???

近くにいたので一緒に見せてもらいました。こんな小さいのお初!
2本目は砂地にて。やはりもじゃもじゃさんとすっきりさんでした。

うーーーん。

うーーーん。
そしてさりげなくアオウミガメが通っていきました。
気温は24度高いのですが北よりの風が吹いていたので海の上は涼しいね。
ラストものんびりとダイビング。
ここでもコブシメとずーーーと戯れてみました。

体の色が変わったり、正面から見ると・・・な顔だったな・・・。
そして、何気なく岩をめくったらなんとフリソデエビが!!びっくりはん。

ちょっとテンションあがるじゃない! ふいに出ると嬉しいですね。
正面からも撮ってみました。

みんなで写真タイム。

安全停止しながらカメを見たり。なんか最近いい感じぃ~~~。
そう言えばあのオオセは2日間同じ所から動かなかったらしい・・・。

午後チームはチービシへ。ナガンヌ島では浅瀬のサンゴをみながらこちらも
テングカワハギを見たり。
2本目はラビリンスへ。洞窟を通ったりアカククリを見たり。
今回は午後しか潜れなかったけどまたお待ちしております。
伊計島マラソン頑張ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿