沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2009.1.29 今日のオイラログ!

2009年01月29日 19時02分47秒 | Weblog
今日は暑いです!!なんだかわからないが朝から汗が
お迎えの車の中ではクジラがみたいー!!なんて話が盛り上がってましたね。
そして私かなりクジラ運がよく今年は90%くらいの割合で見てます。
そんな話をして出港するとなんと港をでて2分でクジラの登場です
これにはゲストさん大喜びですさい先のいいスタート!
今日はタマルル・ジツル・黒島を潜ってまいりました。
やはりカメさんは人気が高いし何回もリクエストや何回見てもあきない!
写真でっていっぱい撮っちゃいますね。今日はやたら低空を泳ぐカメさん!
2本目は大きいのが見たいと願いが通じたのかやや大きめのサメに遭遇!
しかしちょっと逃げ足が速く惨敗です。でもここはサンゴに群れる
キンギョハナダイやカスミなどは素晴らしい海を演出してくれますね。
スレートいらずで心地良くドリフトです。ではフロートを上げてと
ラストを決めようと思ったのですが・・・。フロートに穴が・・・
じゃー安全停止って顔しましたがシュルシュルとフロートが落ちてきます。
一緒に潜っていたアッキーがそれじゃー俺が上げますよーってニンマリ!!
しかーしアッキーのフロートも穴があきポシャッって
2人してなにしているんだーゲストさんは大笑いです。
こんなハプニングも・・・。ラストは黒島ドリフトです。
魚群がいっぱいーとゲストさん!!喜んで楽しんでいたのですが
ラストに穴でものぞいて見ますかーとウロウロしてるとアッキーがサメがー!!
みんなで急いでよると穴には寒いのかなんなのかメタボになったサメが
5匹かとおもったら6匹狭い穴に重なって入ってます。たまに良く解らない
サメの行動です。写真を撮っているとサメがぐわぁっと動いたら
ゲストさんびっくりして一気にマスクがくもり何も見えません・・・
びっくりしちゃったね。でもこのサメの絵づらはおもろ~よ・・・。
ログ中は今日はいろんな出来事があったと書いてましたね。また遊びましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (サトシ)
2009-01-29 22:42:28
今回27日から3日間お世話になりました。
キレイな魚やサンゴ、地形、そしてカメやサメやクジラまで見れてとても満足の3日間でした。本当に楽しかったです。
ダイビングの腕はまだまだなのでもっと腕を磨いてまたシーマリンに遊びに来ま~す。
旭さん智佳子さんそして船長さん、みんな親切にしていただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (シーマリンスタッフ)
2009-01-30 17:22:35
さとしサン!3日間ありがとうございました。
ログ付け中はべらべらとしゃべりまくりでうるさかったでしょう・・・。
そんだけ楽しかったです。ラストで見たサメの集団は
おろしろかったねぇ~!そして見たかったクジラも!!
さらなる大物目指してまた潜りましょうね。
待ってます。風引かないでね。
返信する

コメントを投稿