沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

07.06,19 今日のオイラログ!

2007年06月19日 17時44分35秒 | Weblog
週間天気予報を見ると明日から晴れマークが復活!ということは、いよいよ梅雨明けか!?
嬉しさ半分、水不足への心配半分といった感じですが、今日のログいきます!!
今日はアドバンス2日目!今日のお題は魚の見分け方や水中写真のコースということで、
ケラマの魚をのんび~り観察してきました
まずはアリガーケーブルから!!沖の根はお宝の山♪♪ケラマハナダイやスカシ、
キンメはもちろんのこと、オニダルマオコゼが一生懸命泳ぐ姿はちょっと笑えました(笑)
サンゴの間のベニゴンベを写真におさめるべくゲストも奮闘
その甲斐あってとても上手に撮れましたね
2本目は雰囲気をガラリと変えて砂地のドラゴンへ!!
『彼女が水着に着替えたら』の話をするとゲストの目がキラリ
羽はもちろん、ちょっと遠目からコックピットも見学。
もちろん生物の観察も怠りません!!擬態上手なコノハガニ、ナマコに隠れる
ウミウシカクレエビなどなど、共生の神秘を堪能しました。
よ~し、これでアドバンス認定!!おめでとうございます♪♪

さぁ、梅雨が明けるということはいよいよ沖縄ベストシーズンの到来ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿