沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

雨にも負けずに 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年04月25日 17時03分22秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年04月25日 気温21度 水温22度 風向:北東  波1.5m
         ケラマ諸島ファンダイビング

朝から雨だったのですが…海の中へ入ればそんな事なんか関係なし‼まずはのんびりとサンゴ大群生のキレイな所で泳いできましたよ!サンゴの上にはたくさんの魚たちが泳いでいました

途中では産卵しそうなクブシミの姿が…刺激を与えないようにそーっと近づきます!

岩の近くでじーっと動かないハギの姿も見れました‼

サンゴの間をよく見てみるとたくさんのクブシミの卵があったり、白くキレイなウミウシも発見する事が出来ましたね‼

サンゴを壊さないよう上手に中性浮力を取りながら泳いでるゲストさん

グルクンだって負けないくらいたくさん居ました‼

何やら集中して写真を撮ってるゲストさん。少し近くへ寄って行きます。

何かなーと思ったら、透明でオシャレなエビを撮っていましたね‼

サンゴの間には可愛らしい姿で人気のミナミハコフグの幼魚も発見‼サンゴの陰からこちらを覗いてます

大きなナマコを持ったゲストさん。今流行!?のヘアースタイルだそうです…

温かい昼ご飯を食べのんびりと休憩をした後は、気合を入れてドリフトダイビング‼流れに乗ってたくさんの魚を見てきました

薄暗ーい穴の中にはたくさんのアカマツカサがいましたね‼

もしもーし…あれ?水中でも電話してるゲストさん、またもやナマコで…

たくさんのキンギョハナダイやキホシスズメダイなどの群れとのんびりと泳ぎましたね‼

今度は温かい日にまた潜りましょう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿