沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマでアドバンス講習 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年02月15日 16時40分33秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年02月15日 気温23度 水温22度 風;南1.5m
    PADIアヴァンス講習 (ケラマ諸島にて)

暖かいよーーーー!23℃って素敵です。今日は絶好の海日和。
アドバンス講習2日目です。そして南よりの風なので外海チャンス!

1本目はディープへ。コンピューターを見ながら潜降して深場では
色のチェックやクイズや色々チャレンジ。
でも気になるのはクジラの声です。この時期の名物ですね。
窒素などの溜まりをコンピューターで確認しながらゆっくり移動です。
途中、可愛いワモンダコの赤ちゃんのパスが!

小さいけどしっかりタコです。これが大きくなるのね。
ウミウシのたまごもキレイに。バラの花びら見たい。この隙間にも
別のウミウシが隠れていたりするので要チェックです。
2本目はエンリッチ講習の復習や中性浮力など含めて。
やはりこの時期の名物のコブシメさんが出始めましたね。
卵を産みたくてしょうがなさそうでした。見られてたら恥ずかしいかな。

ここではタイマイとずーと遊べましたね。

浮力にも慣れてきたし、帰る方向なども完璧。
ランチタイムはほんと暖かくて気持ちい休憩でしたね。
そのかわりにかなり顔が焼けてましたが・・・。寒いよりいいね。
3本目はドリフトダイビング。
お目当ての魚は????えーーー???いません・・・。なぜだーーー!
その代わりにカマスの群れが。

こうなったら沖で何かに当たるのを願って。
アオウミガメさんが来てくれました。

クジラの声もしてたからもしや・・・。そううまくいきませんよね。
2日間アドバンス講習お疲れさまでした。

また、遊びに来てくださいね。

帰りは船の上からホェールウォッチングです。
けっこう近くで見れましたね。

船長さんありがとうです。
ずーーーと暖かいといいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿