沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 今日もケラマ絶好調! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年06月11日 17時57分21秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
  2011年 6月11日 気温31度 水温27度 風:南 波:1.5m
        ケラマ諸島ファンダイビング



今日もお天気絶好調!!そんな天気に負けないくらいの透明度!!
陸も水中も本当にキレイでした~♪梅雨があけた途端、いっきに夏になりましたな~。
さあさあ、今日もケラマで元気に遊んできましたよ~!

まずは黒北ツインロック!今日はドリフトで潜ってきました♪
手始めに浅場の水路を進みます。沖にはなにがいるかな!?楽しみ、楽しみ!!

とにもかくにもこの透明度!!これだけで十分感動なのに、
そこへマグロやらアカククリやらカスミアジやらが、こぞって登場。
どこを見ていいやら目移りしちゃいますね。

こんな日は豪快なドロップオフが栄えますな。いやいや、キレイかつダイナミック!
お次は知志へ!今日も光のシャワーで癒されに~

思う存分浴びていただきました。こんな贅沢な時間はダイバーだけの特権ですね。

洞窟の中にはイセエビやシモフリタナバタウオ、アオギハゼなどなど、
暗がりを好む生物達を堪能。このポイントに潜りはじめると、本当に夏を感じますね。
そしてそして浅場には・・・

こーんなにキレイなサンゴがいっぱい!!一部はかなりダメージを受けていましたが、
この場所はこんなにキレイ♪♪
そんなこんなでのんびーりランチタイム後は、がっつり男岩をドリフトです!!

まずはカスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイ達がお出迎え!
これまたいっぱいしておりました。
今日も元気なハナヒゲを楽しんだ後、前方から何やら怪しい影が・・・

おおーどでかーいナポレオン!こやつは2匹チビたちも引き連れて移動中でした♪

しかも同じ場所をぐるんぐるん泳いでくれたので、みんなでばっちり観察!やったね!
そばにはマグロも行ったり来たりしていましたが、そんな姿も霞んでしまうほど大興奮でした。

最後まで最高の透明度にかこまれたダイビング、本当に気持ちよかった~♪♪
明日は何に出会えるか!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿