沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

06.05.21 今日のオイラログ!

2006年05月21日 19時57分29秒 | Weblog
やったでぇ~。感動の1日でした。天気はバッチリ回復で
これ以上ない状態にオマケに海も最高で予定通りの粟国便です。
っで粟国に行く途中は何かがでます。って事で今回のゲストはオキゴンドウ!
傷だらけの強そうな体で泳いでました。コレだから粟国便ステキで
そんな事より海は?で流れと群れを調べにまずは水面探索です。・・・
いました。ギンガメアジがグルグルです。素早く用意してエントリー
ゴンガメアジのウンコを頼りに流れの下から近づくと。出たー。トルネード!
コレを待ってましたで、まずは感動&オイラは一安心です。
群れの数は500~700って感じでピークではないですが、圧巻です。
オイラも久々に見て超感動しました。2本目は余裕かましてマクロも
見てみようって思ったのですが、ギンガメアジが上で回られると
見ないわけには行きませんです。ついでにイソマグロの100匹クラスの
群れまで登場で、挙句に合体ついでにオイラ達の無視するかの
ようにバカデッカイ群れが突っ込んできたから、オシッコちびりそう
なくらい感激でした。その群れの中からはギンガメアジの何倍もある
ロウニンアジがドカーンでカメラも忘れて圧倒されました。
群れの数が500クラスだったのは3本目に全ての根を回って
解ったのですが、3つに分かれてました。コレが合体したら2000以上の
群れになるんでしょうね。でも今日でも充分満足ですけど。
ナポレオンにアカネハナゴイにゼブラハゼに遺跡の残り?の
円柱の後まで語りつくせない感動で帰りのボートはみんなグッスリです。
ココは日本か?ってマジで感じちゃうビックリ感動の1日でした。
まだまだ見れるよ。みんな行きましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿