沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン 粟国&ケラマダイビング!

2010年05月29日 17時49分43秒 | Weblog
2010.05.29 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ
    粟国&ケラマファンダイビング 水温27度 波1.5→2.5m 


沖縄に梅雨が戻ってきちゃいましたね
出港後すぐに降り出し、今も降り続いています
でも今日のダイビングは最高でした
海況はあまり良くなかったものの粟国はお魚天国でした{よ/hakushu/}
ケラママクロチームと粟国ワイドチームに分かれて行ってきました!

雨と視界不良のコンディションでしたが筆ん崎2本とSAKURAでダイビング!
エントリーして水温見ると27℃!それだけでも感激でした
さーギンガメはどこにいるかな?と探していると巨大な黒い影が!
3分で発見!ギンガメ玉

前回よりかは幾分小さいか?でも充分な群れですね
綺麗に群れてくれてました。すんごい密集度

すると中からその倍はあろうかというロウニンアジが飛び出してきました!

そのまま逃げていかれました・・・

その他にも色んな物が見れましたよー
まずはホソカマスの群れ

ギラギラしてますねぇ
あとはカンムリブダイやオニカマスにオオメカマス・・ややこしいなぁ
群れはバラバラでしたけど、マグロにも会ってきました!

この先頭のマグロはかなりの大きさです親分なのかな?
エキジット直前には立派な成魚のナポレオン!

もう1枚載せちゃいましょう!


ラストはSAKURAでのんびりと♪
クジラの骨ももちろん見て頂き、イセエビのワンサカトンネルに
穴くぐり~


ケラママクロチームは何を見てきたんでしょうか?
アリガー・タマルル・野崎の湾内でじっくりダイビング♪

陸上がどんなお天気になっても水中は関係ないって顔でタイマイが・・・
言ってるように見える

話題のサッカーボール並のカエルアンコウはまだ健在ですね
まだまだいてもらわなくては困りますよ




明日は皆でケラマです!
波が落ち着いてくれるといいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿